既婚44歳IT系会社員の俺が寅壱のニッカを返品交換する理由(2)

前話: 既婚44歳IT系会社員の俺が寅壱のニッカを返品交換する理由(1)
次話: 既婚44歳IT系会社員の俺が寅壱のニッカを返品交換する理由(3)
思い出話が長くなってしまって申し訳ありません。ニッカを返品交換する理由をお話します。
私は、普段着のズボンがジーンズとチノパン1着ずつしかなく、膝の張らない「カーゴパンツ」を買いたかったのでした。一昨年の夏ごろまでは、ダブついたカーゴパンツを愛用しており、膝から下が切り離しできる機能もあって、川遊びなどでは重宝していたのです。私が不在中のある日、家人によってあっさり捨てられてしまいましたが。。。
そいうわけで、今年の春から、古着屋やネットでさんざん探しましたが、私の求めるカーゴパンツは見つかりませんでした。カーゴパンツはいくらでもありますが、概ね細い!いまどきの「モテスーツ」よろしく、ピッタリフィットなシルエットばかりです。いくらポケットが多くても、膝が張るようなカーゴパンツは求めていませんでした。
私は、少しイラついていました。スーツを買うのにも難渋する、スリムな風潮に憤りました。ツータックのスラックスというのも、今ではオーダーメイドでなければならないようです。なんでカーゴパンツまで!細ければ何でも良いのでしょうか?
もうカーゴパンツを諦めて、とにかく幅広のズボンを探してみようと考えた時でした。私は、長いトンネルを抜けるように、スカッとひらめいたのでした。……ニッカ!
もう迷う必要はありませんでした。私は真っ先に「寅壱」で検索しました。すぐに「寅壱公式オンラインショップ」が見つかりました。私はカーゴパンツのことなど殆ど忘れて、ネットの寅壱カタログに没頭したのでした。20年前の「初めてのニッカ」も健在でした。

著者のち とくさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

既婚44歳IT系会社員の俺が寅壱のニッカを返品交換する理由(3)

著者のち とくさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。