8 min read

招待券無しでTEDxTokyo2013に参加した話

Picture?width=400&height=400
著者:
Funahashi Naoki
1 / 6ページ

5月11日、1+1=11になった。



5月11日に渋谷ヒカリエで開催されたTEDxTokyo2013に参加してきました。


TEDとはTechnology, Entertainment, Designの頭文字からきたアメリカ発祥の講演会で、様々な分野の人々が自らの「広める価値のあるアイデア」を共有するためのもの。

有名どころでは、ビル・ゲイツ、アル・ゴア、ビル・クリントン、マイケル・サンデル等が登壇しています。


そして、この東京バージョンがTEDxTokyoというわけです。


今回のイベントでは30名以上の登壇者がいました。

つまり、普通にトーク(講演)を一日中聞いていても、

30個以上のアイデアが得られるわけです。


講演者は勿論すごい方々ばかりですが、

このTEDというイベント、聴衆も凄いんです。


周りを見ると・・


シリコンバレーの某投資家やVOGUE JAPAN創刊に関わった方など、

様々な著名人がみえました。


そんな中、ふと振り返ると、どこで見たことがある顔が。

何回チラ見しても、やっぱり見たことがある。

しかも最近見たような・・・

まさかと思って名札を目を向けてみると・・・BLACKの文字!


そのまさかが当たりました。

本家TED2013に登壇したBLACKさんでした。


ちょうどコーヒー待ちの列で前後だったので、

お話をさせてもらうことができました!

(コーヒー待ちの列での会話の一部始終)

BLACKさん、もちろん今日もヨーヨーあるんですよね?見せてくださいよ~
BLACKさん
残念ながら今日は持ってきてないんだ。今回の主役は僕じゃないからね!


カッコよすぎです、BLACKさん。

最後にはバッチリ握手もしてもらいました。

(BLACKさんのトーク&演技はted.comに載っていますので是非見てください)