NewYorkに就活に行った話(3/4)

前編: NewYorkに就活に行った話(2/4)
後編: NewYorkに就活に行った話(4/4)
今日は、日曜日、朝8:00 地下鉄もガラガラ。 
NewYorkといえば、金融の街である。東京の丸の内を想像しながら
地下鉄で、ウォールストリートへ。 
単なる狭い路地だった。 
なにせ、開拓当時、インディアンの侵入防止の壁があったので、ついた名前Wall st. 
ワールドトレードセンター (ニューヨーク) 
グランド ゼロ、英語で「爆心地」を意味する語で広島の跡地と似ていたことから、同じようにグランド ゼロと呼ばれるようになった。 
今日も、ユニオンスクエアへ。 
ここは、アーティストが集まってくる場所。自分の絵を売ったり、サンド・ペインティング(砂絵)をもくもくとやっている人、ストリートパフォーマンスや路上ライブ。
NYが現代アートの発信地であることを感じることができる広場です。
NewYork就活旅行5日目/8days 
今日は、雨、涼しくていい。 
朝食をアパートオーナーおすすめのSarabeth's Eastで食べる。 
ニューヨーク近代美術館 - MoMAにバスで向かう。 
正確にいうと、iPhoneのGPSには、地下鉄路線のように表示された。 
初めての私は、一生懸命、地下の降り口を探す。 
観光ガイドなどから判断して、バス停である事を理解。 
アメリカのナビは大雑把と聞いていたので、バスと電車は、同じなんだろうか?
逆に、東京は、詳細まで詳しく表示しすぎか? 
途中、Apple storeやユニクロに寄ったので、 MoMAに着いたら、入場待ちの行列。 
ショップで1時間、買い物して入らずにアパートに戻る。 
昼寝して、アパート近くを明るいうちに散策。 
クラクションを鳴らすと罰金350ドルの看板に驚き、 
スーパーのアマゾン宅配ボックスに感動。 
確かに、よく使う、アマゾンドットコム。 
どうやら、生活できる感触はつかんだ。食費は、東京より安くなるだろう。 
地下鉄、バスは、東京の1/3かな?安い。 
あとは、住居だなー。 
NewYork就活旅行6日目/8days 
                                                                                                (ハンドルネーム明太子)

続きのストーリーはこちら!

NewYorkに就活に行った話(4/4)

みんなの読んで良かった!