14話 空港へ

前話: 13話 実質的な最終日
次話: 15話 さらばアイスランド

最終日の朝、天候には今日も恵まれていた。


アイスランドには愛されていたんだと思う。


やっぱりまた来よう。


送迎バスの手配をしてある。6時。


6時30分とサンジョーは言ったのに6時と言われた。やはりアイスランド人は30分前行動なのだろう。ま。いいけどね。




そんなわけで5時50分ごろに部屋を出てチェックアウト。

バスを待つ。


やはり今日もバスが本当に来るのか不安だ。


これで来なかったら間に合わない。


というか空港までの交通手段がわからない。


もしも欠航になって延泊だったらラッキーだと思う。アイスランドという国にはまだいたいから。


でも、自分のミスで空港に行けないのは話が違う。


飛行機代は返ってこないだろうし、新しい飛行機を取り直して、延泊手続きをしなければいけない。お金はいくらぐらいかかるだろうか。手続きできるだろうか・・・




という心配をしていたが問題なくバスは来た。乗って確認すると確かにサンジョーの名前がある。よし!




ひとまず安心してバスで落ち着く。


ふ~




・・・・





しばらく走ると、ドライバーが何か言った。


あれ?全員降りろ的なこと言わなかった?


たくさんの人が降りていく・・・


ここは見覚えがある。


確か来るときもたくさん人が降りていたところだ。


空港まで降りなくていいはずだから乗っていよう。


来るときもそうだったし。




・・・・



本当に全員降りちゃったんだけど・・・



バスを降りてドライバーに聞いてみる。


ドライバーはサンジョーの肩に手を置いて、このゲートを通ればいいんだ。


と言ってきた。


悩んでいるときに人生を諭されたような画だったと思う(汗)


「お前は明日に向かって走れ」的な感じ(笑)


言われたとおりにゲートを通ってみるとまたバスがある。


そこにたくさんの人たちが乗っている。


エアポートと書いてあるし、とりあえず乗ってみる。




全員が乗ったタイミングでドライバーがチケットの確認をする。


大丈夫だろうか?


日本のエージェントにはバウチャーを往復分のチケットに交換するように言われていた。


しかし、入国時には片道分しかチケットをくれなかった。

帰りのバウチャーはサンジョー自身が持っているものだと言われた。

だからバウチャーは持っているが、来るときに持っていたチケットは持っていない。


多分大丈夫だろうけれど、何が起こるかわからないから不安ではある。

でも、バウチャーを確認してくれればこのバスに乗っていいのか確認もできるし、とりあえず見せてみよう。

バウチャーをドライバーにみせる。

キラッ!とドライバーの目が光った気がした。

いや、サングラスだから目は見えないけれど(汗)


「OK」と言われた。


ふ~


時計を見ると6時30分を指していた。


を?


もしかして6時30分ってこの場所に6時30分ってこと?


だから6時にホテルを出ろということだったの?


一つ問題が解けた(?)ところで空港へ出発した。


ストーリーをお読みいただき、ありがとうございます。ご覧いただいているサイト「STORYS.JP」は、誰もが自分らしいストーリーを歩めるきっかけ作りを目指しています。もし今のあなたが人生でうまくいかないことがあれば、STORYS.JP編集部に相談してみませんか? 次のバナーから人生相談を無料でお申し込みいただけます。

続きのストーリーはこちら!

15話 さらばアイスランド

著者の三条 翔也さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。