3.「声」を変えると手に入る3つの技術

前編: 2.「心と声」のつながりを知ったあの日(2)

声を取り戻すと同時に、私は子どもの頃からずっと抱えていたネガティブな感情からも解放されました。
 
そして、管理職時代は厳しい上司として怖がられ、近づきにくかった私が、誰にでも自分から「笑顔」で話しかけるような性格に一変することができました。
 
顔の表情筋まで変化し、?の筋肉がまるで三角筋のようにしっかりとニコヤカになり、見た目の印象まで違ってきました。自然に周りの人との関係もうまくいくようになってきました。
 
 
 
そして本当に好きなことを仕事にして伝えていきたい人や、1番大切なことを伝えたい人、1番好きな人に告白したい人を助けよう、と素直に思えるようになり起業しました。
 
 
最初は依存心からうまく行動できず苦労したものの、心理学で依存を手放すプロセスを経て、諦めず挑戦し続け、目標だった月商7桁の売り上げも達成しました。
 
8年もの年月をかけ、「私の声を取り戻したい」、と諦めず追い求めた結果、元どおりの声を取り戻しただけではなく、大切な次の3つの技術を手に入れました。
 
「心の在り方を整える技術」
「人と良い関係を築く技術」
「望む結果を得る技術」

 
つまり私は、自分の声を取り戻すために、ひたすら井戸を掘り続け、やっと掘り当てた時には、夢や目標を叶える方法という鉱脈まで同時に掘り当ててしまったのです。
 
「オープンマインドボイス」メソッドには、「理想的な声を出す」ということだけでなく、その人が本当にやりたいことを明確にし、「好きなことをビジネスにして起業し軌道に乗せる」具体的な方法も、組み込みました。
 
そして、いま、受講生の方々が、自分の声を好きになり、本当の望みを現実にするために歩み始めています。



オープンマインドボイストレーナー
ボイスレッスンスクール
「Cosmic★Will」コズミックウィル主宰
しんけん美歌

みんなの読んで良かった!