やりたいことで月10万円稼げるようになった田舎在住主婦のおはなし。 その2

前編: やりたいことで月10万円稼げるようになった田舎在住主婦のおはなし。 その1
後編: やりたいことで月10万円稼げるようになった田舎在住主婦のおはなし。その3

私は1983年5月、岩手県一関市花泉町に生まれました。


花泉町は岩手県内陸部、最南端の町です。

田んぼと山に囲まれた大自然の中でのびのびと普通に育ちました。


 私は三姉妹の真ん中っ子です。

姉は一人目の子だから何かと構われ、妹は末っ子だからかわいがられ、私はほったらかし・・・。

そのことでだいぶコンプレックスを持っていました。

親戚にも「紀子ちゃんだけ、顔が違うね。」と言われ、

私はそのことを「私だけ顔が違う=私だけかわいくない。」と思い込み、

ますますいじけていきました。


 子どもの頃から本を読むことと絵を描くことが好きでした。

将来の夢は漫画家、イラストレーター、絵本作家、小説家、詩人etc.

あとはお裁縫も好きだったので、デザイナー、テディベア作家なんて夢もありました。


 でも、いつからでしょう。中学生か高校生の頃だったと思います。


「好きなことを仕事に出来るのは、ほんの一握りの人間だけ。」

という思い込みをインストールしていました。


どうしてだろう?かろうじて思い出せるのは、

母が「好きなことだけでは生きていけないんだよ。」と言っていたことです。


そうして私は高校卒業後、実家から通える仙台の歯科衛生士の専門学校に進んだのでした。



続きのストーリーはこちら!

やりたいことで月10万円稼げるようになった田舎在住主婦のおはなし。その3

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。