top of page

17/9/27

最愛のビッチな妻が死んだ 第16章 8月10日まで

Image by Olia Gozha

5月20日


今日、三重に向かう車中で決めた。


8月10日まではがんばろう。


あげはへの誕生日プレゼントを思い付いた。


これ以上はないと思うものだ。車中、ネックレスの中に入れてあるトリプタノールを2錠飲んだ。副作用で歯がカチカチ言う。震えながら、ニヤニヤしている僕に助手席のトムさんの表情は困惑していた。


結局、何やっても、何のドラッグやっても絶対的な孤独が勝つ。


おそらく、もうダメだ。シャブでもダメなら、もうムリだろう。


一時的な回避に過ぎない。6月6日まで気張ってがんばって、8月10日で終わりにしよう。


それまで、もつのかな。


好きな人が僕より前に死んでほしくない。


健常者の様に眠りたい、健常者の様に暮らしたい。あげはも何度願ったことだろうか。


21日


三重から帰宅した夜、幼いあげはとSEXする夢で夢精した。次の日は大人のあげはとSEXする夢だった。


LSDが残っていたのだろうか。それ以降は一回もない。


22日


ここんところ、薬に負けてる感じがする。毎日フワフワして、足元もおぼつかない。


最近たまに思い出す、あげはに言われてうれしかった言葉。


「キョウスケのチンコ以外、汚くてシャブれないよ」


汚い言葉だが、僕はジーンときた。僕は単純にうれしかった。


25日


思い付いてから、6日ともたなかった。やっぱり、あげはがいない世界は退屈だ。


タバコを最後に6本、シャブ6回。


太一さん、ありがとうございました。


毎日死を願ってる。


あげは、愛してるよ。ありがとう。


6月6日

僕たちの明治神宮で挙式を挙げる日だった。

楽しい予定を入れてないと気が狂いそうだったのでスミの予定を入れていた。

帰ってすぐにトリプタノール20錠飲んで自殺した。


6月7日


ブッ飛ばされながら、ゆら帝にブッ飛ばされてる。ロレツが回らない。まっすぐに立てない。


21日


今日、歩いていて一緒の足音がしないことに気づいてしまった。いつから、一緒の足音がしないのか。悲しい。


7月13日


もう、終わらせていいんじゃないかと思い出してる。


結婚記念日と誕生日プレゼントにあげはへ自分を捧げて終わる。


太一さんには申し訳ないが、退屈で待ち切れない。あんないい子に殉教した男が1人ぐらいいてもいい。


明けた明日は5ヶ月目だ。


14日


また自殺は失敗した。幻覚はないが、何も付けていないのに、ずっと幻聴が耳に流れてる。


あげはの携帯壊しちゃったから、ゴメン言いに側に行くよ。


これで永遠に僕はあげはの夫で、永遠にあげはは僕の妻だ。安心してゆっくりできる。もう何の心配もいらないよ。何があっても、ずっと一緒だよ。あげはの望むことは全部叶えるから。何からする?手をつないだり、歩いたり、キスしたり、エッチしたり…僕はデートしたいな。あげはの笑顔が見たいな。


7月29日


あげははやっと普通になれたのかなと思ったら、涙が止まらない


今日も相変わらず愛してる。愛してくれて、ありがとう。あげは、愛してるよ。またね。


8月3日


お手紙の文面を考えた。


あげはへ


誕生日おめでとう。


生まれてくれて、出会ってくれてありがとう。


愛情と幸せを教えてくれて、ありがとう。


何より誰より僕があげはを愛してるよ。


またお揃いの服着て、手を繋いでデートしよう。


また一緒に寝たり、チューしたり、エッチしたりしよう。


またいつも一緒にいよう。また一緒に遊ぼうね。


去年の今日は長崎でチャンポン食べたり、あげはの誕生日バルーンでレンタカーがいっぱいになったり、部屋の中を風船で埋め尽くしたりしてたね。また来年も一緒に祝おうね。


僕からのプレゼントをあげるね。お待たせしたね、僕も我慢し切れなかった。ゴメンね。


身体中の愛を込めて、誕生日おめでとう。


愛してるよ。腕も背中も残った生涯を捧げるよ。お互い、一緒に死ぬまで添い遂げる約束だよ。


毎日いっぱい、ゆっくり愛し合おう。


愛してる。




太一さんへ


いつも、ありがとうございました。


先立つ幸福をお許しください。


僕の最後のワガママです。


落ち込んだり悩んだり泣いたりしないで、「キョウスケは幸せになれたんだ」と笑ってください。迷惑かけて、すいません。検死はいらんとお伝えください。


誰のせいでもありません。すべては僕のせい、すべてはあげはのおかげです。


ユウコさん、また迷惑かけて、すいません。今度酒おごります。3人でダーツやりたかったですね。


これで「あげはは永遠に僕の妻」で、「僕は永遠にあげはの旦那」です。


ありがとうございました。


あげは、愛してるよ。


あとは当日、書きながら読もう。心境が今から変化しないだろうしな。


次のイベントは日曜の学校と10日のスミだけか。もっといろんな服着たかったな。


電源の切れたテレビのモニターに映る自分に話しかけてる


4日


太一さんへ


◉聴きたい曲


お別れ会やるなら、あげはの時みたく近所迷惑ならない程度の爆音で流してやってください


◉バースデイ


「誰かが」(PUFFYカバー)「さよなら最終兵器」「くそったれの世界」


「涙がこばれそう」「なぜか今日は」「愛で塗りつぶせ」「ベイビーユーキャン」「Riot Night Serenade」「BECAUSE」「カレンダーガール」「あの娘のスーツケース」「Alright」「愛でぬりつぶせ」「爪痕」「抱きしめたい」「夢とバッハとカフェインと」


◉ミッシェル

「ジプシーサンデー」「キラービーチ」「バードメン」「ブラックタンバリン」

「武蔵野エレジー」「girlfriend」「世界の終わり」ラストヘヴンのラスト3曲


◉ゆら帝


「されたがっている」「待ち人」「ドックンロール」「イエスタデイ・ワンス・モア」


◉RCサクセション


「君が僕を知ってる」「OH!BABY」「イマジン」「デイドリームビリーバー」


◉ブランキー


「15才」「赤いタンバリン」「2人の旅」「君の手のひらに」


「僕の心を取り戻すために」「BANG!」「ディズニーランドへ」Live‼︎‼︎


「BABYBABY」ラストダンスの


◉アジコ「ペピン」


◉Chara「やさしい気持ち」「私はかわいい人といわれたい」


◉YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」


◉ブルーハーツ


「終わらない歌」「青空」


◉マーシー


「アンダルシアに憧れて」


◉ハイロウズ


「千年メダル」「日曜日よりの使者」


◉BOØWY


「Onlyyou」「ドリーミン」ラストギグスのラスト2曲


◉シド


「MY WAY」


◉ニルヴァーナ


「スメルズライク」


◉ミスチル


「ランニングハイ」「365日」「くるみ」「名もなき詩」


◉ビリー・ジョエル


「オネスティ」


◉尾崎豊


「僕が僕であるために」


◉椎名林檎「ここでキスして」「ありあまる富」


◉ワイヨリカ


「さあ行こう」「悲しいわがまま」


※スキあればホルモンの「What's Up, People!」と「ぶっ生き返す」やRCサクセションの「君はそのうち死ぬだろう」流してください


あくまでも今僕が聴きたい曲やあげはと車でよく聴いて僕が好きだった曲です。足りなければ、あとはあの時のセトリ、あげはの好きな曲足すなりして、演ってあげてくださいませ。太一さんの思う僕の好きな曲でも構いません


過去形より、現在進行形の方が好きだな。


早く6日過ぎないかな。


1万通の未読スルー。


5日


準備を始める。


通販サイトでバラバラに購入して集めたトラベルミン30箱、海外から取り寄せたカフェイン200ミリの錠剤12個。100錠入りだから、このトラベルミンとカフェイン、2つだけでも致死量は軽く超える。


箱はバレないようにすでに廃棄済。今日は当日メンドくさくないように、時間取られないようにシートや瓶からクスリを出して、パケにまとめておく。


やっぱり、この作業意外と時間がかかる。先にやっておいてよかった。


プチプチとシートからクスリをパケに落とす。この作業のひとつひとつが死へと向かってるんだなと、手先が震える。


時に力強く、時に震えながら、2時間ぐらい作業。


カフェイン1200錠、トラベルミン180錠、レボトミン500〜600錠、トリプタノール40錠、サインバルタ275錠、レンドルミン50錠、ドグマチール90錠、リフレックス70錠、ベゲタミン1錠、ハルシオン66錠、デパス108錠。


太一さん帰ってきた。怪しまれないように、一回ゴミ捨ててこよう。


残りのクスリのゴミは牛乳パックの中に入れて捨てた。あげはが好きだったというか、本当の好き嫌いは関係なく、使わないと眠れなかったため、愛用していたデパスとハルシオン、僕の肩に化学式のスミが入ってるこの2つは、あげはの好きな66と煩悩の数108錠w


念を入れ、明日リスパダール450錠足しとこ。


体重53キロ、クスリ約1キロ。これが僕の命の重さだ。


命の値段? 知るわけがない。


クスリ吐いちゃわないように念のため、プリンペランとガスター10も6錠づつ追加しとこう。プラス、飲み始める前に両方6錠づつ飲んどこ。


吐き癖あるから心配だ。もし、吐いてしまったら吐瀉物飲もう。絶対に失敗はしない。首吊り要素も入れておこうかな。


あとは前日にすり潰そう。ネットで注文したピルクラッシャー間に合うかな。赤いヤツ。届かなかったら乳鉢でシコシコ砕くかね。


親に家賃滞納がバレて言われた「のうのうと生きやがって」。のうのうと、だと? だったら、よかったのにね。


クーラーが壊れた部屋でヨガやってたら、望まれないホットヨガとなり、死にかける。汗だくだ。


10日のための金を借りるため、プロミスとアイフルにネットと電話で契約。今日は前の職場に人が少ない土曜日だ。


ちょうど計ったように職場には1人しかおらず、「疑ぐり深い取材者うんぬんで、電話かかってきたら、キタハラは働いてるとお願いします」


話はカンタンに通った。金貸しは企業名を名乗らず、個人名で電話かけるのを悪用利用した審査の通し方。楽勝だ。先に電話がきたプロミスと契約。オンラインで口座に金あとは10日を待つばかりだ。金曜日でも月曜日でもできない、この作業を終えられたのは助かった。何度目かの綱渡り、成功し続けて今日生きているが、10日まで絶対うまく勝ち逃げしてやる。


6日


夢を見た。あげはだけがいない世界だった。


トムさんにあげたいモノや見せたかったモノも貸せた。心残りがなくなった。


僕は明確な殺意を持って僕を殺す。


「きみは引力を信じるかい?」つてジョジョのセリフを思い出す。運命、因果、業や赤い糸、色々な例え方があるけど、あげは、きみは引力を信じるかい? 引力を感じるかい?


僕は感じたから、信じてるよ。


あと4日。明日は仕事とスミで使って、2日間ですり潰す。最後の日はスミと、残ったすべてをあげはに。使い切って、あげはのそばに行こう。


7日


あと3日、今日は夕方からだと思ってたスミが昼間からに。ラッキーだ。今日で右腕終わるといいな。


10日は心置きなく背中に集中してほしい。本当は左腕から左胸にピンクの龍も入れたかったけど、時間がない。


背中も2ショットのスジ彫りだけでも完成するといいな。


「死に急いでますね」


とスミを彫る彫師のスズさんに言われてドキっとした。


その発言は描き途中の死神のことを指していたのだが、内心は文字通り死に急いでいる僕はバレてホッとしたような、見透かされたうれしさで少し笑った。


右腕をスカルで埋め終わった。


リボンやバラ、棺桶や手紙、腕1本あげはへのメッセージで埋め尽くしてある。


2人で相談して、下絵なしで僕の腕を埋め尽くす。何度も「コレ、モテないですよ〜」とか「コレ見て寄ってくる女、ロクなヤツじゃないですよ」と言い合って彫ってもらった。


「あげはと2人で観に行った映画が『狂い咲きサンダーロード』だから、『狂』って入れてください」


だって僕は狂っているんだから。


「一眼見てキチガイだって分かるように、この人、イカレてるって分かるように、気持ち悪く、埋め尽くしてください」


「あげはの入れたがっていた『Bipolar disorder』(双極性障害)と彫ってください」


僕はあげはの旦那だから。


「flashback」「dejavu」などの単語も彫ってくれた。


本当はこの右腕を「野望の王国」みたく、オノで叩き斬って、あげはに捧げたい。


色も入れてほしかったけど、スズさん忙しそうだし、台風の影響で雨振りそうから次に回す。スズさん、バイク通勤で雨振ったら帰るのキツいだろうし、10日のことを考えたら、次で後悔はない。ただ、次回はなく、未完成で完成となるが。


もう一生分、恋愛したなあ。


あげは、ありがとう。


あげはが目の前で手首ザクザク切ったり、帰宅したら首吊ってたり、ケンカした後僕が一人で樹海で一晩過ごしたり、目をつぶって車運転したり、2人で樹海8時間お散歩したり、一緒に線路に飛び込もうとして終電逃して失敗したり、何度も何度も「健常者と産まれたら…ゴメンね」と謝られたり、「愛してる」と涙しながら首を絞め合ったり、書き残したいことはあるが思い残すことはない。


誰か僕のために泣いてくれるか? 僕はあげはのために死ねるか? 杉良太郎かよ。


両親に


産んでくれてありがとう。幸せになります。


太一さんやユウコさん、ナオキさん、ヨウヘイさん、トムさんとゴウシロウさん、芦田さんや工藤くん、松尾くん、スズさんや大谷や令緒さん。コバ、了ちゃんや宮本、シカ先輩、みんなとしゃべりたかったな。もっと遊びたかったな。でも、もう時間だ。あ、もちろんヤスシさんもパン屋がんばってくださいね。


ゴメンね。ありがとう。


できない自分への失望、どう向き合っても付き合えない絶望、切っても切り離せない業。気が狂いそうだ。狂ってしまえれば楽だ。楽しくなれる。早く気が狂ってしまえばいい。動けなくなればいい。我慢しなくていい世界。


ちょっと疲れちゃった。ちょっとだけね。全然大丈夫だ、疲れたフリだ。


僕くらい強いと、床拭くのにウェットティッシュが必要ないま、涙を吹いたティッシュで代用できる。ぐらい。


そろそろユウコさん帰ってくるし、太一さん起きるから泣くのやめよう。3日後まで心配させちゃいけない。迷惑かけちゃダメだ。泣きやもう。


落ちる曲を変える勇気。


「この原稿を読んだ僕は3日後に死ぬ!」とか日野日出志風に。


今日もゆら帝は僕に優しい。脳に優しい。


「されたがっている」カラオケあるなら歌いたい。歌いたいぐらい好きな曲だ。グレープフルーツジュース飲みながら。


深い呼吸。深い呼吸思い出して〜。


人形みたいな動きしてる。漫画みたいな動きしてる。


換気扇の下に、煙が飛んでる幻覚を見る。


8日


あと2日。あさってまでの我慢。


ピルクラッシャーの1つ目が届いたので、錠剤を砕く作業開始。


全然砕けませんけど…。


乳鉢に移行。2時間でカフェインの錠剤1袋終わり。あるあるネタなのだろうが、小さい錠剤は硬くて砕きづらい。


2個目のピルクラッシャー届いた。今度は使える。海外製だからか?昭和っぽいツッコミだな。


ちょうど太一さんユウコさんが浴衣で祭りに出かけた後で助かった。ひとつひとつ、バレない階段を登っている。勝負に選ばれた感じがする。いい予感しかしないようにしてる。


よく考えたら、買わなくても秘密ボックスにグラインダーあったな。やっぱりあった。失敗したなあ。


コレだけは書いておきたい。


15年12月、あげはと僕との間に子供ができた。あげはがピルを飲んでいない日は1日か2日だけだった。前述のように僕は子供ができない体質だったが、あげはとの相性が勝ったのだと思う。


不妊治療で何百万使ったのはなんだったんだろう。あげはの勝利だな。


樹海の宿に泊まった帰り道、心当たりがあったあげははドラッグストアで妊娠検査薬を買い、コンビニのトイレで検査した。


結果は陽性。僕たちはうれしさと戸惑いの中、話し合った。


「産まれてくる子供に自分の病気が遺伝したら、どうしよう」


「精子異常と診断されている僕の子供に五体満足で産まれるのだろうか」


「名前はアリスがいいな。海外でも通用する名前」


「不思議の国のアリス、大好きだから、いいね」


「キョウスケが本や漫画や映画教えて、大地が絵やDJ、あげが料理教えてあげよう」


「僕の趣味は教えない方がよくない? センスいいけど悪趣味だとよく言われてるし」


「女の子がいい? 男の子?」


「あげはに似た女の子がいいな」


「キョウスケに似た男の子がいいな。キョウスケに似た女の子もいいな」


「あげはに似てれば、男でも女でもきっとかわいいよ」


つわりがヒドく、よくあげはの好きなミニッツメイドのピンクグレープフルーツを仕事帰りに買ってきてあげた。


あげはがデパスや抗精神薬や眠剤を減らしてまで産む覚悟だった


最終的に切迫流産してしまった。


2人とも完全に病んだ。お互いは責めないが、お互い自分自身を責め続けた。


あの時の子供が産まれていたら、今の僕たちは在りようは変わっていたのかな。


僕たちは今年の年末から、子作りする予定だった。ねえ、あげは、そろそろ子作りしよっかね。


いつも持ち歩く手帳に挟んである、あげはの手紙。15年6月26日、2人で鎌倉に紫陽花を観に行った時のものだ。


「暑くて人が多かったけど、キョウスケとの初めては何でも楽しいよ


これからちょっと大変かもしれないけど、妻として支えるからがんばろうね


ワガママな時も、かわいい時を思い出して、優しく接してね


これからもずーーっと一緒ね!愛してるよ♡」


僕は優しく接し切れたのだろうか。


念には念を入れて、ロープも用意したけど、同じ行き方がいいなあ。


失敗したら即次、吊ろうっと。


シャレでホルモンの「ぶっ生き返す!」流してくんないかな。


誰か1人くらい笑うんじゃないかな


…もろもろお願いするであろう、太一さん用のシャブを手配。産まれて初めてドラッグ買ったな。


すいません、いつも損な役回りばかりで。


9日


やっと明けて明日だ。待ちくたびれるぜ。


僕が好きな人は幸せになってほしい。僕が嫌いな人、取るに足らん存在だ。考える時間がもったいないので、僕を嫌いな人含めて地獄に堕ちてほしい。


今日さえ乗り切れば。半年待ちわびた明日だ。


血のあぶくを吐き、何万回の止めてほしい衝動を乗り越えた明日だ。


こんな日はチョコで身体を休めるのが一番だ。


10日


背中彫ってもらい、帰宅。あげはの着たがっていたウエディングドレスと赤のタータンチェックの僕。2人の結婚式。2人だけのウェディングタトゥだ。


いつもの帰り道なのに違って感じる。一歩一歩、毎分毎秒、死に近付いている。


西友でヨーグルトとグレープフルーツジュース買い忘れないようにしないとな。


異変を感じ取ってい太一さんからのLINE、揺らがない部分がないではないが、揺るぎない殺意の前では届かない。


今日はあげはの誕生日。今日は今日しかないから、仕方ないんです。本当に申し訳ない。


雨降り出したのかな。


もうすぐ駅に着く。公共料金払っといてあげよ。家にある携帯代の払い込み用紙、取り帰るまでの余裕はない。


あと少し、僕の身体、足、前に出ろ。


着いた。あげはと沖縄で作ったグラスに、あげはの作った梅酒のグレープフルーツ割り、あげはの好きなテキーラローズのグレープフルーツ割り。


あとはヤルだけだ。


吐き気止めと胃薬も6錠づつ飲んだ。


さあ、初めようか。


半分以上消化した時、脳がピシッと言った。視界が歪み、ああ、死ねるんだなと歓喜した。

今まで最高に死に直面する自分は覚悟していた。


ダメだ、気持ち悪すぎて吐いた。


情けない。


帰ってきた太一さんに「キョウスケは大丈夫や、大丈夫って一生言い続けたる」と抱きしめられた。その後丸2日、起きたり、ぶっ倒れたり、吐いたりを繰り返した。僕の余生はまだ続くのか。


PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page