愛猫【あいびょう】、ウゲゲ天野【あまの】と過ごした十年間の物語 (1)

次話: 愛猫【あいびょう】、ウゲゲ天野【あまの】と過ごした十年間の物語 (2)

タイトル「愛猫【あいびょう】、ウゲゲ天野【あまの】と過ごした十年間の物語」

サブタイトル「ウゲちゃん! 夢を叶えてくれてありがとう」

作者  宮下【みやした】さつき


はじめに


「愛猫【あいびょう】、ウゲゲ天野【あまの】と過ごした十年間の物語」

             宮下さつき


東日本大震災から五年目の、二〇十六年、三月十一日、午前零時【れいじ】四十三分。

「ボクのことを、ゼッタイ忘れないでね」

 と……。

 まるで、その日に逝くことを決めていたかのように、我が家の愛猫、ウゲゲ天野【あまの】は天国に旅立ってしまった。十六歳だった。

 私はあまりにも小さく軽くなってしまった愛猫の体【からだ】に、自分の顔をギューッと押しつけながら、夜中だというのに号泣した。

「母ちゃんは、きみがいて、本当に幸せだったよ――! 楽しかったよ――! 可愛【かわい】かったよ――! ウゲちゃ――ん! 大好きだよ――!」………………。

 何度も、何度も、同じ言葉を繰り返しながら……。

 夫や、長男、次男の涙声や、鼻水をすする音が、私の耳に聞こえる度【たび】、悲しさはさらに増し、しばらくの間、私はただただ泣き続けた。

 愛猫は、フワフワした柔【やわら】かい全身で、家族全員に愛をくれ、私の大きな夢も叶えてくれた。


 この本は、我が家の家族四人と、「ウゲゲ【うげげ】天野【あまの】」というユニークな名前を付けられた猫との、十年間のお話である。


目次

  はじめに

  第一章

「ウゲゲ天野」との出会い

  第二章

「ウゲゲ天野」犬小屋に住む

  第三章

「ウゲゲ天野」と網戸越【あみどご】しの再会

  第四章

「ウゲゲ天野」我が家の三男坊【さんなんぼう】になる

  第五章

「ボクの名前は『ウゲゲ天野』」出版へ

  第六章

「ウゲゲ天野」は忠犬ハチ公?

  第七章

「ウゲゲ天野」リフォーム生活、頑張る

  第八章

「ウゲゲ天野」と過ごした最期の日々

  第九章

「ウゲゲ天野」きみに会えて、幸せだったよ

  おわりに(ウゲちゃんへ)


著者の宮下さつき サポーターさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

愛猫【あいびょう】、ウゲゲ天野【あまの】と過ごした十年間の物語 (2)

著者の宮下さつき サポーターさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。