あいのりに参加して 00 プロローグ

次話: あいのりに参加して 01 キッカケ

あいのりって、観てました?

毎週月曜日23時からフジテレビで放送されていた
恋愛バラエティ番組です。

7人の男女が
世界を旅しながら
恋愛していく過程を
ウォッチングするような番組です。

僕がこの番組を
欠かさず観ていた時期は
ちょうど大学生。

学校終わって
バイトして
急いで帰宅し
8chのボタンを押していたような気がします。

テーマソングは
ゆず
ELT
GLAY
といった
当時めちゃくちゃ人気あった
アーティストの曲が流れたことでも
話題でしたよね。

特に印象的なのは
川嶋あいさんの
「明日への扉」かな。

たまにカラオケに行くと
友だちが歌ったりします。

なので、
駆け出しのアーティストなんかも
あいのりで主題歌として
起用されると
ヒット間違いなし!
という風潮ではありました。

そりゃそうですよね。
当時、あんな深夜の時間帯で
視聴率15%を超えていたようですから。

番組が面白いから
視聴率も高かったとも言えるのですが
あいのりが放送される
前の時間帯の番組が
「SMAP×SMAP」だったことも
かなり要因だったと思います。

あの頃のスマップは最強でしたよね!
今でも中居くんの
「オーダー!」
が耳に残っています。

そんな幸運もあって
ずっと高視聴率を
叩き出していたんだと思います。

あいのりは特に
女子中高生に人気で
当時、放送の翌日火曜日は
あいのりの話でアゲアゲ↑(笑)
だったそうです。

僕も学生時代
あいのりの話を男友達としていました。
「あの子かわいいよな?」
「いや、俺は〇〇がタイプだな!」
とか(笑)

そんなイチ視聴者の僕が
なんであいのりに参加することになったのか
そのあたりを
次項で語りたいと思います。

著者のTeppei Maedaさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

あいのりに参加して 01 キッカケ

著者のTeppei Maedaさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。