ヒーローは爆発だ3

前話: ヒーローは爆発だ2

キン肉マンと野比のび太

この2人は小学一年生の僕にとって心の支えとなったヒーローだった
僕は生来、いじめられっ子なのか小学校に上がったとたんにイジメを受けた
悔しくて夜寝る前に悲しい気持ちになっていた
そんな時に思い出したのがキン肉マンの生い立ち…
ダメ超人とバカにされながらも人々のために戦ってきた、その生きざまに憧れ、僕もキン肉マンのようにあろうとすることで心をはげました
そして、本に書いてあるドラえもんののび太というキャラクターの説明文も思い出した
「典型的ないじめられっ子」というもの
のび太はドラえもんの出す道具によって日常とは違う未知の世界を冒険するヒーローのように思えた
そして僕も、のび太と心を一つにして、ワクワクしてくる不思議な世界へ行きたいと思った
この2人のヒーローとともに幼い僕は現実との戦いの火ぶたをきった

著者の礼二 髙橋さんに人生相談を申込む

著者の礼二 髙橋さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。