野球部=坊主

前話: 働き甲斐。

どうもー!重延誠司です!


小中校と野球部で坊主は絶対だったので、お洒落を思う存分したことがなく、当時はM字バングで襟足ちょい長めの感じとかすごく憧れましたね~!

友人たちは、ストレートアイロンで前髪をシュッとさせたりして、好きなヘアスタイルにしているのに、なんで坊主なんだ…。と悲しい思いをしたことは数え切れません。

学生服で歩いてても「坊主だ、野球部かな?」という声が聞こえると内心、(ぼくも坊主は嫌なんだよ!!)と思ったり(笑)

幸いなことに、中学も高校も彼女がいて楽しい青春、甘酸っぱい青春を過ごすことはできました!
やはりモテたいなら運動部に入るのは必須だったなと思っています。

同窓会に行っても「重延、髪の毛チャラけてるな!坊主のイメージが抜けないから違和感や(笑)」と言われます。
坊主のイメージからぼくはいつになったら抜け出せるんだと、そのお決まりのネタに毎度毎度ちょっぴり傷つきます。(笑)

まぁでも気にせず自分は自分と、堂々としていたいものですね~。

重延誠司

著者の重延誠司さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。