2回の考察 大人の心理テスト~あなたの嫌いな順に並べて~について

次話: 3回の考察 大人の心理テスト~文脈効果~について

ども!こんにちは。
ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。


今回も大人の心理テストについて語っていきますよ~

この漫画は、四コマ漫画ならぬ1~2ページで終わるものばかりなのでサクッと読めてサクッと笑えて学べて、時間がないぼくにとって大切なバイブル的存在なんです!


「第一巻
二回めの大人の心理テストについて。」



Q「この4タイプの人をあなたが嫌いな順に並べてください」

1.好き勝手に行動するなど、ワガママな人
2.掃除ができないなど、だらしない人
3.自分の意見を通せず、内気な人
4.人によって態度の違う、裏表のある人


ぼくの答えは、4.1.2.3の順でしたね。
この答えで重要なのは最後に選んだのは何か?ということ。
それこそが自分の欠点なんだそう!3だからぼくは自分の意見が通せず内気ってことですね。
無意識のうちに自分の欠点を許そうとしていたってことですね。

…少し切なくなりましたが、この中でやっぱり3が自分に当てはまると思います。

みなさんはどうでしたか?当たってましたか?

是非やってみてくださいー!


続きのストーリーはこちら!

3回の考察 大人の心理テスト~文脈効果~について

著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。