5回の考察 大人の心理テスト~目の前の木はどんな木?~について

前話: 4回の考察 大人の心理テスト~車の色は?~について
次話: 6回の考察 大人の心理テスト~恋人とゲームセンターに行ったときの心理テスト~について

ども!こんにちは。

ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。


「第一巻 四回めの大人の心理テストについて。」


Q「あなたは道を歩いています。そのとき目の前に大きな木が生えていましたが、どんな木ですか?」


1.スギ

2.ケヤキ

3.サクラ

4.リンゴ


これは単純にスギやケヤキは意識して見たことがないので除外するとして、季節的にもサクラ…。でしょうか。リンゴもいい香りがして良さそうですけど。


こちら、心理学ではバウムテストというそうです。「常緑樹」なのか「落葉樹」なのかで答えが変わってくるそうですよ。


ぼくの場合、サクラを選んだのですが「周りの流行りや意見をよく把握して評判を良くするために、柔軟に行動できる人。くわえ、自分のビジュアルにも強い意識をもち、基本的に異性に対してもメンクイ」


うーん…。当たっていますね。メンクイというか自分の好みの顔というのがハッキリしていますし、自分の見た目にもかなり気を遣っているほうだと思います。

心理学って奥が深くて面白いですね。


続きのストーリーはこちら!

6回の考察 大人の心理テスト~恋人とゲームセンターに行ったときの心理テスト~について

著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。