6回の考察 大人の心理テスト~恋人とゲームセンターに行ったときの心理テスト~について

前話: 5回の考察 大人の心理テスト~目の前の木はどんな木?~について
次話: 7回の考察 大人の心理テスト~絶対の逆効果~について

ども!こんにちは。

ゆうきゆう(安田雄一郎)先生のファンであるぼくです。


「第一巻

五回めの大人の心理テストについて。」


Q「あなたは恋人とゲームセンターに来ました。どれをプレイしますか?」


1.ゾンビを倒すゲーム

2.パンチ力測定ゲーム

3.音楽ゲーム

4.UFOキャッチャー


ぼくもゲームセンターが大好きで、飲み会帰りにゲームセンターが空いているなら必ず友人ひっぱってゾンビ倒すゲームをやってしまいますね。

UFOキャッチャーには全く興味が無いのですが、ゾンビゲームは大好きです。


なんと心理学者であるキルシュの実験によると、暴力的なゲームをプレイした人はそうでない人に比べ「他人が幸せな表情を抱いているのに築くのに時間がかかった」らしいのです。


ぼくは1を選択したのすが、「危機管理能力は高いですが、楽しいことに対して感じる力が弱くなっている」そう…。

恋愛においても、安らぎよりも刺激を求める、とのことですが…。笑

当たりすぎてて怖いです。恐るべし、心理学。




続きのストーリーはこちら!

7回の考察 大人の心理テスト~絶対の逆効果~について

著者のゆうきゆう(安田雄一郎)に憧れるやつさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。