学生時代のミニ手紙交換

前話: どうでもいい歯の話。

どうもー!重延誠司です!


中学高校時代といえば、手紙交換ですね。
女子が中心にやっていたんですが、たまにもらうと嬉しいんですよね。

独特な折り方があって、彼女からはよくハートマークのような折り方の手紙をもらっていました。
本当に女性は手が器用ですごいなと思います。だってあのハートの折り方だって最後までよくわからなかったし(笑)

先生が黒板に書いている時にバレないように回すのがはらはらして楽しいんですよね。
一部の女子は、悪口を書いてまわしていたようで問題になったりもしましたけど、楽しいことを書いた方が、自分も幸せな気持ちになるし、誰も傷つかないのに、と思いますね。

以来、先生は小さなメモ紙に敏感になって没収するようになりました。まぁ、それも思い出ですね。
実家に帰れば何個かあるんじゃないかなー。前久しぶりに読んだときは元カノの字にギョっとしました。JKってみんな丸文字ですよね、前は違和感なかったのが不思議です。


重延誠司

著者の重延誠司さんに人生相談を申込む

著者の重延誠司さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。