何故か40代以上に好かれる20代~きっと出会うのが早ければ付き合っていた人~

前話: 何故か40代以上に好かれる20代~本気で私を好きになってくれた職場の人〜

前回までは、相手に恋愛感情が持てなかった話。今回はちょっと違う話。題名的に、私、20代なのに何故歳の離れた40代以上にしか興味持ってもらえないのだろう…という感じがあるが、実は私、芸能人にしても、大人すぎる男性(40代前後)に興味を持ちやすいのである。笑

今回の相手は職場の別の課のちょっと偉い40代前半のひと。最初の印象は、声が心地よすぎて眠くなる…だった。新入社員時、その課の仕事内容等を講義してくれたが、実はその研修に入る前に他の人から聞いたことのある内容ばかりで、さらに彼は低音ボイスで心地のいい声…失礼な話だが、私はとても眠たかった。そしてその後、同じ飲み会に何度も参加するも、特に彼に興味を持つことも無かった。何故なら彼は当時、飲み会を早々に切り上げて帰っていた為、私は彼と話す機会などなかった。
関係が少し変わったのはその1年後くらい経ち、何故か彼が飲み会の二次会以降にも参加するようになってから。人数の多い一次会から一転、二次会は人数が少ない。当時、若手で女性の私は、そこそこ飲み会では重宝されており、最後まで飲み会にい続けることが多かった。そこでよく話すようになる…。凄くイケメンというわけではないが、背が高く、スラッとしていて落ち着いている彼は、私のタイプだった。更に、2軒目に行く際、車が横を通ろうとすると、腰を引き寄せてくれる…。そのスマートさに、完全に私は落ちた。笑
その後、彼は飲み会時に、私の隣に頻繁に来てくれるようになった。そこでする、色々な話。そして、何人かで休日にバーベキューや日帰り旅行に行くようにもなった…。何人かでいるなかで、私と彼は二人で話したり、笑ったり、二人の世界に入ることが多かった。彼のスマートさと笑顔に私は毎回ドキドキした…。
ここまで聞けば、普通の恋愛で、この先がありそうな話。でも、彼とはこれ以上何も無かった。それは、私が結婚することが決まっていたから。「結婚するなら君みたいなひとが良かった。」彼に最後に言われた言葉。もし、彼と出会うのが早ければ。きっと私は。

著者のありあさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。