DAY1〜Dialog in the childhood〜

次話: DAY2〜Dialog in the childhood〜

社会人になってすぐの頃。
やりたいこともわからず仕事を転々としていた時代。

「自分は何をしているのか?このさき何がしたいのか?」

と、毎日自分に問いかけていた。

帰宅時の電車で、くたびれた顔をしている大人の群れを見てふと思う。

いま自分がなろうとしているのは"こういう"大人か。
だとすれば私の背中を見るこどもたちは、さぞ大人になるのが嫌になるのだろうな。

少なくとも…私のかわいい姪や甥が自分と同じ轍を踏まないように。
私は自分の背中を見せるべく、毎日を楽しむことに決めた。


***
人は大人になるのではない。
社会によって、大人にされるのである。

あるいは子によって、大人にしてもらうのかもしれない。 

続きのストーリーはこちら!

DAY2〜Dialog in the childhood〜

著者のあそび屋Kaiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。