会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談6)

前話: 会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談5)

第6話 借金生活とその後の私のストーリー

FXですごく稼げることに気づいてしまった私は、
トレードが楽しくてしかたない状態でした。
そして、早く大金を稼ぎたい・もうサラリーマンなんてやりたくない!
という気持ちで焦っていました。

今思うと、すごく危険なトレードをしていました。
ロットも大きく、ギリギリの資金でトレード。
===============================
それでうまく稼げていたから、調子に乗っていました。
どんどん大金を動かすようになっていました。
===============================

そんなある日。

すごく大きな値動きがあった日。

大金をロスカットしてしまったのです。



失ったお金を取り戻して借金を返したい、
なんとか返済をしたいと1年以上奮闘しました。
自転車操業状態で返済をしていましたが、結局無理でした。
じわじわ借金が膨らんでいき、どうにもならない状態になりました。
FX以外にも、フリーランス時代の経費の支払いも発生していて
クレジットカードのリボ払いが膨らみ、返済不能になったんです。
借金を抱えている時期は、ぐっすり眠れませんでした・・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己破産についての詳しい話は、別のストーリーで書こうと思ってます。
借金生活の毎日は、本当に苦しい期間でした。
(自業自得ではありますが・・・)

解説)FXでは投資金を失うだけで、借金を抱えることは通常ありません。私は、特殊な方法で借金をしていたので、返済不能になりました。
それについては、ブログでお話しする予定です
(バカな話ですが、当時はとても苦しみました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己破産した後に何が起こったか?

自己破産のすべてが終わった後は、意外にも人生が好転しました。

色々と失い、自分の中で何かが吹っ切れたんですね。
プライド、怒り。もやもや。いろんな感情がすっきりしました。

一応、高学歴なのに、低収入のワーキングプアな自分。
今まではそんな自分に怒りを感じていました。
そんな社会にもムカついていました。

でも、愚痴を言っているだけでは、前に進めない。

じゃあ、どうする?
この先どうする?


プライドは捨てて、
この先の自分の人生について
もう一度考えたんです。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そこで活躍したのがブログでした。
今までの悔しさとか怒り。
自分の失敗談を文章にすることにしたんです。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこから、ブログ運営という新しい仕事が始まりました。

それで気づいたのは、文章を書く面白さ。
自分の今までの人生、失敗談をネタにしていたら、
ドンドン書けちゃいました。
実体験だからこそ、伝わる気持ち。
反応がたくさんありました。
今では、ブログから収入を得ています。
ワーキングプアについて語れる、ブログ仲間も出来ました!
みんなたくましく生きてます。

それから、正社員の仕事にこだわることは辞めました。


ブログを書きながら日本の労働問題について、
色々調べてみたところ。
正社員というのが、ベストな働き方ではない!!!

と吹っ切れたんです。

----------------------------------------------------------------
正社員と派遣社員の格差問題に長い間ムカついていたけど。
そもそも正社員だから幸せになれるわけじゃない。
ハッキリ言って、周りの正社員で楽しそうに働いている人っていない。
---------------------------------------------------------------

これから一生、会社勤めをしたいのか?

改めて自分に問いかけてみたけど、
私の答えはNOでした!

それからは、昼間の派遣社員の仕事はなるべく疲れないように、
サラリと終わらせて、夜からブログ運営を頑張りました。


  1. 私のように、ワーキングプアな人。
  2. 手痛い失敗をした人。
  3. ムカつく思いをしながら毎日生きている人。

そんな人は、ブログを書いてみるのがオススメです。


あなたの実体験・その怒りをパワーに変えるんです!


その怒りを文章にする。
そうすると、新たな自分に出会えるし、
共感してくれる仲間に出会えちゃいます( ^ω^ )


今の私はまたFXも再開してます


懲りないヤツ^ - ^です
もちろん、今はクレジットカードは使わずに
危険なトレードはせずに安全設計で稼いでおります( ^ω^ )


ーーーーーーー最後にーーーーーーー

雇い止めやワーキングプア。非正規雇用。
弱い立場の人の労働問題について記事を書くのが
私のライフワークだと思っています。

私の実体験を、これからも赤裸々に書いていきたいです。


★★自分の貧乏生活ををネタにし、ワーキングプア問題について考えるブログ★★

https://binbou.sama.tokyo/


★★ワーキングプアを抜け出すための扉を見つけた!★★
あやの7つのお財布実践ブログ

https://ayano.sama.tokyo/message1



著者のあやの さいとうさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。