会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談5)

前話: 会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談4)
次話: 会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談6)

第5話 トレードを始めたアヤノ がぶつかった●●の壁とは?

まったくの初心者の状態から、
ローソク足というチャートの動きを見られるようになり
売買にも慣れてきました。

投資家のブログを見て勉強したり、
自分なりの予想で取引して
稼げた時もありましたが
次第にある問題にぶつかりました。


それは。
【チャートを見続けるストレス】


取引は主に22時以降の夜にしていたのですが、
値動きが気になって眠れないのです。

「今持っているこれがプラス利益になったら寝よう」
と思ってもマイナスのままだったり。

ポジションを保有したままだと、
気になって夜中にチェックしてしまったり。

############################
どんどん睡眠不足とストレスが溜まってきました
############################

時間をかけているのに、一瞬でパアになってしまうイライラ。

例えば、5時間チャートを見続けて、
100円 300円 500円 1,000円 200円 1,500円・・・

という風にコツコツ利益を貯めていったとします。

でも、その日の最後に4,000円の損失を
1回出してしまったとしたら、
頑張った5時間がパア。

タダ働きになってしまうのです。

これは「コツコツドカン」と呼ばれています。
初心者トレーダーが陥る罠です。

仕方のないことだと分かってはいても、
今日費やした5時間は何だったんだああ(怒)
とイライラがつのります。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. ★お金を増やして、お金から自由になりたい。
  2. ★自分の好きな事をする時間がほしい。 
  3. ★好きなだけ眠りたい。
  4. ★日頃のストレスいっぱいの派遣社員生活から抜け出したい。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というきっかけで始めたのに、
ストレスを溜めて、イライラしていました。


でもFXで稼げるのも事実。
調子のいいときは1時間かからずに何万円も稼いでいました。

なので、なかなかやめられずに続けていたんですよね・・・。

**** その後 ***************************************

FXにトレードにのめりこんで1年以上。
そんな私がどうなったかというと・・・・・?



はい、自己破産しました!

え?? 


第6話に続く・・・

著者のあやの さいとうさんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

会社を早く辞めたいからって、焦って暴走しちゃダメだよ!!!(私の失敗談6)

著者のあやの さいとうさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。