突き抜けて成功している人は嫉妬されないが、自分と同じようだと認識していた人が蓋を開けたら恵まれた人だと嫉妬する不思議な話

次話: 外部太陽系セーラー戦士は内部太陽系セーラー戦士5人が地球で戦いに破れたとき、持ち場を離れることが出来ずに見守っていた話

 芸能人、たとえば北川景子さんは、お父さんお医者さんで、容姿に恵まれ、旦那さんも元総理のお孫さん、でも嫉妬されないのは、突き抜けて成功していて、嫉妬より羨望になると、嫉妬と無縁です。





 が。

 自分と変わらない容姿や、同じような立ち位置にいる、と認識していた人が成功したり、恵まれていたことを知ってしまうと、嫉妬、してしまいます。




 嫉妬。
 適度に必要なのかもしれないけど、自分が幸せで心が満たされている時には、嫉妬とは無縁です。嫉妬した瞬間、した相手より自分が不幸だと感じてしまった瞬間なのかもしれない。

 

 成功するなら
 突き抜けて成功!するしか、嫉妬をかわす手段は、ないのかな。


 誰にも文句いわせない!くらいの気迫で、突き抜けて成功しよう。中途半端だと、嫉妬されて足を引っ張られて、上を目指す前に、引きずり下ろされてしまいますね。


著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

外部太陽系セーラー戦士は内部太陽系セーラー戦士5人が地球で戦いに破れたとき、持ち場を離れることが出来ずに見守っていた話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。