彼氏と彼氏の彼氏と旅行に行った時の話。ーNZに移住までしたのに8年間付き合った同性のフィリピン人の彼氏に浮気されましたー

1 / 3 ページ

次話: ②−①旅行に行ってから別れるまでー8年間付き合った同性のフィリピン人の彼氏に浮気されましたー


元彼と出会ったのは、大学4年生、21歳の時。2012年の時だ。


それから別れたのが3ヶ月前で29才の時だから、8年付き合った。二人とも同い年。


僕は大学を卒業してフィリピンに引っ越し、そのあとはニュージーランドにまで引っ越した。

今は別れて、僕は1人日本に帰ってきた。


そんな僕らがどうやって出会い、なんで別れることになったのか少しお話させてください。タイトルの通り、男同士の恋愛の話です。



僕らが、出会ったきっかけはオンライン英会話。

ちょうど英語の勉強をはじめた僕は、いつもかっこいいフィリピン人の男性を先生に指名していた。数週間続けるうちに、お気に入りの先生も見つかり、毎日ウハウハな日々を過ごしていた。


ただ、忘れもしない2012年7月7日。

その先生がドタキャンした。

その代わりに、他のフィリピン人の先生が代理でやってきた。


一目見た瞬間、ゲイダーが察知した。


僕らはすぐに、お互いがゲイであることに気づいて意気投合した。


その日から付き合い始めることになる。



大学4年生で大学院に行くことを目論み気ままに生きていた僕は、彼の国フィリピンにすぐに移り住んだ。

 

日本で就職することもなかったけど、当時は夢にあふれていた。


彼に会って海外に住む決心をした僕は、友人や家族にゲイであることをカミングアウトした。


これから何にも恐れずに誰にも差別されずに生きていける。

諦めていた誰かと家族を作る。

そんな夢まで現実になる、そんな気がした。

 

誰かと一緒にいること、それがこんなに力をくれるなんて。

これから幸せになる未来を夢見て移住した。

 

フィリピンに移住して1年間。幸せな日々が続く。

4畳半の狭い部屋に2段ベッドを買って、そこに彼の友人のレズビアンカップルと一緒に4人での共同生活。アパート代、4人で1万円。夢にあふれていた。


それから、彼がニュージーランドで仕事を見つけて、ニュージーランドに移住した。

24のときだ。

 

二人が法的に一緒にいられる国に移住できたことが嬉しかった。

 

彼の仕事の関係で、永住権もすんなり得られた。

 

 特にスキルも資格もなかったけれど、

彼と生きられること、それだけで幸せだった。

 

ニュージーランドに引っ越して、4年近くたち、

2人で、これから結婚して代理母で子供を作ろうという話になった。


ちょうどニュージーランドでゲイカップルの国会議員が代理母で子供を産んだ時期だ。


僕の家族や彼の家族も巻き込んで、どうやって赤ちゃんを授かれるか、毎日毎日話していた。うちの妹が代理母になってくれる。そんな話までしていた。


幸せだったのだ。


毎日が幸せで愛おしかった

 

幸せではあったけれど、僕らはセックスレスだった。

セックスの相性はさぼどよくなかったみたいで、徐々に回数は減り、多くても最後の方は1ヶ月に1回ほど。それも、セックスという代物とは言えないような。

 

それでも僕はよかった。

セックスじゃないところで結ばれてるそう思ってた。喧嘩はよくするけれど、なんだかんだ前に進めてる、そう思ってた。

赤ちゃんを作って本当の家族になる。描いていた幸せな家族を作るそう思っていた。僕らはもう二人は家族になったんだろうと思っていた。

 

8年間だっていろんなことがあったけれど、それでもここまでこれた僕らは固い絆が結ばれている、そう思った。

 

ただ、彼氏と2019年の6月、

ちょうど7年目が始まったくらいから、ぎこちなくなった。


彼の職場が田舎から都会に変わり、夜遊びが増えた。


セックスの回数なんてますます減った。コミュニケーションの数も減った。

 

二人でいても話すことは減った。何を話していいかがわからなくなった。

 

ただ、僕らはすでに代理母のことを進めて二人でたくさん調べて病院にも行った。弁護士も雇っていた。

まだ、愛されていると思っていた。

だから、いまはそういう時期なのだろう、と思っていた。夜遊びがしたい時期。都会に移って楽しいのだろう。

 

それから少しして彼氏は代理母の話をすることをやめた。

結婚式の話もやめた。

 

ただ、夜遊びはもっと増えた。

朝帰りか、帰ってきても朝の3時とか4時過ぎになった。

  

それから喧嘩をするたび、別れよう、と言ってきた。

本気で言ってるんだろうな、と思った。

 

いつも泣きながら謝った。

 

大丈夫だから、僕が変わるから。

 

彼はそれで許してくれた。

許してくれたから大丈夫なのだろうと思った。

 

でも、陰で自傷を止められなくなって行った。

彼氏に何か言われると、ちょっと外に出てくるわ、

なんていって過呼吸が収まらなくなって、車の中で自分の顔を思いっきり殴った。

顔が耳が腫れるくらい殴った。

そうすると、感情の昂りがおさまった。

 

彼氏には一度見られたことがある。

 

別れよう、といわれた。

そんな精神状態じゃ幸せになれない。

 

ごめん。初めてやったし、もうやらないから許して。

 

泣いてすがった。

 

ただ、それでも彼氏とは年末6週間の有給を取って海外旅行に行く計画を立てていた。まだ一緒にいてくれるんだな、この人と未来があるんだな、そう思った。フィリピンと日本への里帰り。


僕ら二人の仲の良い友人達の何人かもそのうちの3週間ほど合流することが決まった。


フィリピンを2週間旅行してから、日本を4週間旅行するそう決まった。

著者の池田 直輝さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。