世界最高のリベンジNo20

前話: 世界最高のリベンジNo19
次話: 世界最高のリベンジNo21

カレン探偵、現場に到着

角に停められたラゴンの車の斜め前に車を停めてみた。

「イヤイヤ、いくら何でも近すぎる!」

「カメラアングルはパーフェクトなんだけど・・・!」


少し離れて、マバラに停められた車に紛れてさり気なく停めた。

ああでもない、こうでもないと移動しながら

6M位離れた停車中の車の横に停めた。

レンタカーの後部座席はフィルムが貼ってあって

外からは中が見れないので、写真をとっても気づかれないはず。

時間があったので、後部座席に一眼を設置して

直ぐにシャッターが押せるようにセットした。

準備完了!

「あ~、やっとこの時が来た。後少しでラゴンが姿を現す」

次第に気持ちが高揚してくる。

猿蟹合戦の、猿を待ち構えている面々の気持ちみたい!

今度こそ、あの傲慢なラゴン猿をとっちめてやる!!

時間は6時。

その時、白い車が駐車場の中に入ってきた。

その車はラゴンの車の前で停まった。

・・・車の中が良く見えない。

動いている時には良く見えなかった車内の人影・・・。

停車した瞬間、 助手席の顔がハッキリと見えた。

それは、紛れも無く ・・・ 

ラゴン だった!


想像が確信に変わった瞬間だった。

「やっぱり・・・やっぱり、そうだったんだ。」

思っていた通り、ラゴンは浮気相手の車に乗って

毎回毎回、何度も密会していたんだ。


そして、イケシャーシャーと帰ってきた。

まさか、私に全部見られているなんて考えもせずに。

仮にも自分の夫が、自分の目の前で不倫相手の車に乗って

帰ってくるなんて・・・・。


何となく分かっていたとはいえ、

「とんでもない物を見てしまった! ヤバイ!ヤバ過ぎる!」

まるで家政婦は見た! ドラマの世界。(少し喜んでいる変な私)

ところで、そうだ!

カメラ・・・・・写真を撮らないと!

ラゴンが素早く助手席から降り、自分の車に乗り換える瞬間を

一眼連写でバッチリ撮った。

そして、カメラを覗いていた目を外し、運転席の人物の顔を見た。


ラゴンの不倫相手、、、それは・・・


続きのストーリーはこちら!

世界最高のリベンジNo21

著者の花蓮 上野さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。