生理が遅れたときにおこること

次話: 彼女のお尻を誉め倒してください
生理が来ない。そんな時、あなたの内外でおこること、すべきこと。

1避妊について考え始める

それじゃ遅いよっていうのはわかっている。でも避妊の大切さは知っているけど、妊娠したかもしれない不安が訪れて初めて真剣に避妊を考える人は多いと思う。
避妊方法はいろいろあるから調べるいい機会だし、恋人と話をしてちゃんと自分事として真剣に話し合ってくれる人か気づくいい機会にもなる。

2女友達が生理を連れてくる

女性の体はお互いのリズムに強く影響を与える。特にアルファ女性(リーダーシップがあったり、人が周りに集まってくる華のある女性)の友達が生理を連れてくることが多い気がする。

3スローダウンする

がむしゃらに頑張るのをいったん休憩する。
心配事に向き合ったり、夜早く寝るようにしたり、体に優しい食事をとるようにしたり。大事な人にごめんねって言ったりありがとうって言ったり。
ジブリ映画を見たり、ヨガをしたり、海外に住んでる親友とテレビ電話したり。
おなかに手を当てて、鈍痛を受け入れて、頑張ってる自分の体をいとおしく感じたり。
コーヒーの代わりにハーブティーを飲んだりする。

4ブレインストーミングする

ダイエットの計画を立てたり、次の旅行先を調べたり、新しい習い事を考えたり。似合うようになりたい洋服を探したり、言語を勉強したり、企業のプランをたてたり。

5彼にご奉仕する

もし気が向いたら。いつもたくさん幸せにしてくれる大好きな人に、苦手だけど、下手かもしれないけど、練習したいのと言ってフェラやハンドジョブをしてみる。
感謝と愛情を伝えられるし、ほっぺの肉の筋トレにもなる(?)気がする。

6社会問題について考える

あなたと同じ女性が、今も同じ世界のどこかでレイプされたり望まぬ出産をさせられたりしている。畜産農家は牛や豚の大切なバギナに手を突っ込んで何度も何度も妊娠させて、死ぬまでこき使って使い物にならなくなったらごみのように捨てている。



最後に、
自分の体の変化を通じて、周りの人や世界で起きてる問題にまで関心をもち、女性が特にすぐれているとされる共感能力を最大限発揮して、クリエイティブでピースフルな時間をすごせたらいいよね!という記事でした。
ご意見ご感想どうぞよろしくおねがいいたします!

続きのストーリーはこちら!

彼女のお尻を誉め倒してください

著者のHotaru Kawaguchiさんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。