インターネットで稼ぐ。声を配信して課金アイテムを貰えばあなたも人気配信者。spoon声優界(新ジャンルのネット声優)ツイキャス、ミラティブの勧め

次話: 最推しの女性の子宮体がん。お誕生日に手術。生まれ変わってくると言われた話。

  YouTuber。

  Spoon。
声優界にも新しいジャンル、配信アプリから生まれる声のカリスマ配信者の時代。
  Spoon声優界。


 ツイキャス、ミラティブ、ボイコネ
  いまは、アプリで声を誰でも配信できて、ネット声優のようなことも出来るし、ラジオ配信も出来る。素人がバズる時代。
    コロナというウィルスが現れて、今までのような仕事のシステムで仕事をすることが難しくなった。

  テレワーク、オンラインサービス、宅配サービス、そして配信者になるシステムが、今後主流になることを、お伝えしたい。

  ソーシャルディスタンス!
  それは、仕事をしながらする、ことの難しさがある。私の本業は歯科衛生士。医療従事者。今回のコロナで子どもは保育園行きずらかったり、私自身が三密環境でコロナなりやすかったりと、命かけての仕事をしてみて。

  それでも歯科衛生士の仕事は、好きだから続けているけど
   声フェチの私は
    Spoonという、配信アプリを、自粛期間中にみつけてしまう。

  ここで、私はかけがえのない、素敵な声に出逢い、苦しい時、悲しい時、寂しい時、声に励まされて、元気付けられてきた。

  LIVE、CAST、Talkとあって、
 LIVEは生配信。イラストや写真を背景に、声優のような気持ちで自分の声でトーク力だけで、1時間から2時間の枠、といわれる配信をしていく。

  Spoonで人気配信者になると、次はYouTubeやツイキャスといった、次なるステージへ移る。
  YouTubeやツイキャスは何万人というファン数へと移行していくので、芸能界への夢も広がっていく、まさにインターネットドリームが、そこには、ある。

  声優は、自身の声を、売り物に
歌をうたってアーティストになったり、人気アニメや映画に出て、自分の声を売っていくが

  Spoonは、役者と声優の中間のような人達が、自分の声と、アイディア(企画)を武器に、自力で自分の稼いだ課金などで、機材を投入し、クオリティの高い声の作品をつくりあげて、LIVEでの番組のようなラジオ配信や、YouTubeのようなイラスト背景の声の音声のCASTをつくりあげていく。

  【自分で自分を売り込み、自分で自分の声をプロデュースし、自分を商品にしてブランドにする】とでも、いうのか。

  そこには、再生回数を万で叩き出す強者もいて、【こうにい】さんというのだが、毎日本業のあと、恐ろしい数の人様のCASTを聴き、分析して、ニーズを調べて、さらに自分の声の特性を活かして再生回数を叩き出していくモンスターがいる。

  LIVEでは、こうにいさんが企画したspoon総選挙CASTで1位になった
【くだるくん】という21歳の男子大学生が、独特のしゃべりと価値観で、コメント返しのユニークさで、マニアなファンさえ生み出し、引退枠のクオリティも凄く、CAST保存されているのでspoonに入ったら、ぜひ名前検索して聴いて来て欲しい。

 この【こうにい】【くだる】両名はキャラクターが真逆なのだが、作品をつくることに対する熱量が似ていて、CASTとLIVEと分野が違うけど、恐ろしい再生回数とアクティブ、人気がある。

  また女性配信者では、
 あみラジの亜美乃ちゃん
 ぷんぷんLadyしょうちゃんなどが
  プロ顔負けのラジオ配信をしていて、しかも内容も凝っていて、テレビ番組のバラエティー番組を1本みたり、映画をみるくらいの楽しさがある。

  声真似界では、山口勝平声真似主の六本木くんが企画を多くしているが、本家顔負けの作品を作り出し、声真似女帝としてはねこある探検隊長αと呼ばれる
ねこちゃんの宮村優子、三石琴乃、緒方恵美声真似のクオリティが高く、一見の価値ありだ。

  SpoonからYouTubeへと転身も多く、YouTubeでは手越祐也くんが相方を募集しており
 Spoonには吉本興業の河本準一さんが在籍している。

  彼らとspoon配信者がコラボしたらとても異色で、再生回数もあがること間違いないだろう。
  いまは、テレビの視聴率が伸びない。そもそも観ない。

 なら、考えを変えるべきで
 素人配信者と、プロが手を取って、面白い番組やラジオ配信をしてみたらどうなんだろうか?
 私は永年、SMAPの草彅剛くんのファンをしていて、こちらでも記事を書かせてもらって、Yahooニュースにも掲載してもらったのですが

  ジャニーズ事務所のSMAPの扱い方は、いろいろ思うところがありました。手越祐也くんのこともそうです。   

  悪いことをして、確かにいけなかったのかもしれないけど
やはり、視聴率や、YouTubeも再生回数を稼げる、数字を出す人を解雇すべきでは、ないと思う。

  ハッキリ言うと
テレビつまんない!みない!ドラマも当たり外れ多いよ。そんなんみているくらいなら、spoonとかツイキャス聴いていたほうが、楽しいんだよ!!

 それってどうなの?!
 うちの2歳と6歳の子どもたちは、YouTubeばかりみる。それもどうかと思うけど、テレビがつまらないからYouTubeみていたほうがいいっていうんだよ!!

 ソーシャルディスタンス!
 Spoonで声を配信して、課金アイテムを投げられるようになると、大手さんや熱烈なファンがつくと、売上金というスプーン課金の金額でランキングがでて、給与明細が丸見えなspoonですが

 稼いでいるトップは200万というお水のキャバ嬢も真っ青な世界です。

 自分の、声を磨き上げ、努力し、自分の個性を見極めて、【自分をブランド品にする】アプリ。

  それが、spoon。

 あなたは聴きにいく?それとも配信者になる?

  ぜひ、紹介した配信者さんの名前を
ダウンロードしたら捜して見てください。

続きのストーリーはこちら!

最推しの女性の子宮体がん。お誕生日に手術。生まれ変わってくると言われた話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。