最推しの女性の子宮体がん。お誕生日に手術。生まれ変わってくると言われた話。

前話: インターネットで稼ぐ。声を配信して課金アイテムを貰えばあなたも人気配信者。spoon声優界(新ジャンルのネット声優)ツイキャス、ミラティブの勧め
次話: ツイキャス配信者。ジェルくん神推し。すとぷり。2次元。2.5次元。関西弁と京都弁に弱いんですという話。

 私にはspoonという声アプリで推しているひとが4人いる。


  1人は記事にもしている
再生回数モンスター【こうにい】
 1人は
  spoon界の女帝と呼ばれる京都生まれ京都育ちの配信者、【亜美乃】
こと、あみちゃ。
 

  1人は
銀魂のさっちゃんの声真似主で、ハリーポッターのハーマイオニーの声真似や食パンマンも出来る、【ききらら】



そして最後の1人は
 最推しでありながら、気の合う友達でもある【ルナ】



 あるとき、子宮体がんの検診を受ける話を聞いた。
  『股をガバッと開くの恥ずかしい』と笑いながら言っていた。
  その時は私も一緒に笑っていた。
 まさか、こんなことになるなんて。



  検査が終わってすぐに、ルナは、私にLINEで、癌があるかもしれない、とメッセージを送ってきた。

 私は全員ではないけど、コラボしたり、企画した数人の女性配信者さんとは、SkypeかLINEを交換している。
  毎日連絡をとったりは、しないけど
  ルナは、一緒に企画をしたこともあって、たまにLINEで連絡を貰うことがあった。


  『子宮体がん?』



  29歳の彼女。
  私は39歳。10歳も離れている、けど、私は友達。最推しであり、友人。
  他の最推しさんも、相手がどう思っているかわからないけど、私は大切に思っている。最推すくらいだから、めちゃくちゃ好きだし、応援している。




 その、最推しが
子宮体がん。
  しかも、子宮と卵巣をとる、とのこと。ステージⅠaかも?と最初いわれたのに更に追加の検査になり、最悪、リンパに転移が認められたら、ステージⅢ。

な  に    を、このヒトは言っているのか。

  ステージ?
 手術すれば助かるんだよね?
  治る、んだよね?!  




 ルナ、配信しながら泣きそうだった。声で胸が締め付けられた。
  SpoonのLIVE配信は、配信者さんとのコミュニケーションの場所で大切なところで、ルナは、普段は感情を剥き出しにはしない。
それでも、精神的に動揺したのか、素直に自分のファンを信頼して、話してくれた。

  私は大好きな祖父を事故死。
  叔父さんの1人は、肺がん。
  母方の祖母も癌。

 小学校からの友達の母親は肝臓癌で。



 亡くして、見送ってきました。




 最推しルナは、死なないよね?!
治って帰ってくるんだよね?! 
 嘘だよね?!

ルナに会いに行くって、京都に会いに行くって約束、したの。
  たくさん会ってお話がしたい。顔みて一緒に笑いたい。
  最推しききららは、偶然にも電車でいける距離にいたので、リア凸をし、友達になりました。

  異性と会うと出会い厨になるけど、気の合う女性なら、私は会って話したい。目の前で話して欲しいし、私も最推しの役にたちたいし、元気づけたい。


 手術のため9月4日から入院するそうだ。
  その翌日が、彼女の誕生日だった。



 彼女は笑いながら言う。
『手術すると生まれ変わるっていうし、生まれ変わって、帰ってくるから!』




 信じるから!
 泣きそう。心が張り裂けそう。どうして私が好きになると、居なくなったり亡くなってしまったりするの。お願い、置いていかないで。

  私は、幼稚園児のときに
家から車で1時間のショッピングモールに、置いていかれた、というか忘れられていた子どもだ。毒母の私の母親に。

  嫁と姑が犬猿の仲で、姑が初孫と可愛がる私のことが、可愛くないのか、我が娘に本気で嫉妬してマウントとるような母親だった。

 その母は、ショッピングモールに私を置いて峠の方まで(東北の田舎出身)車で走ってから、実の妹が
 『お姉ちゃん乗ってない!!』と騒いでくれて。戻ってきてくれそう。

 迷子センターでアナウンスしても誰も来なくて、やっとお母さん来た時に私は母親から愛されなくても強く生きると決めた。

 好きになっても、欲しくても、自分の者にしようとしても、手を伸ばしていくと、届きそうなところでどんでん返しがある。

 祈るしかない。
  私に出来ることを、ひとつずつ、誠実に応えていく、だけ。


 若いと進行も早い癌。
 股をガバッと開くのは、恥ずかしいけど、それで早期発見できたら、
【命を落とさずに済む】ということをみんなに覚えていてほしい。

  ルナ、待ってる。手術して元気に帰ってきてね。

続きのストーリーはこちら!

ツイキャス配信者。ジェルくん神推し。すとぷり。2次元。2.5次元。関西弁と京都弁に弱いんですという話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。