パンケーキ民とは?こうにいファン総称。兼業推しがいてもいい。あなたもこうにいの家臣のようなファンになりませんか?

次話: Spoon運営さん。創立者エミカさんの想いを繋ぐ話。

  パンケーキ民、と呼ばれるのは、

こうにいのファンの総称で、こうにいさんはパンケーキ好きじゃないんだそうです。
 まあ、元カノさんとか女性絡みの理由かも知れませんので、ここは触れないであげてください。


  そのパンケーキ民ですが
 『類友』なのです。

 パンケーキ民に共通点しているのは
『みんな人助けが好き』なこと。


 はい?ってなりますね。




 そうなんです。そしてみんな、
『辛いトラウマ案件を抱えている』こと。

 私はパンケーキ民に
 今年の6月に入部して、こうにいさんを本格的に推しました。応援です。
  それまでは、私には女性の推しさんがいて、その推しさんのこと好きすぎて、レズじゃないんですけど、距離が近すぎたのか、メンヘラ女子になってしまい、相手の負担になってしまい、誤解もさせて、私も誤解して、離れました。

  最推しが、女性でも、失恋したように号泣し、この世の終わりのように暗くなって、落ち込みましたが、そこに
 今まで2番手、3番手で推していたいまの神推し(亜美乃ちゃん、こうにい)が手を差し伸べてくれて、私を、俺を推していい、と。

  推していい。ってのもおかしいかもしれないんですが、私はハマると、異常に執着してしまうので、私に推されたい人も限られてしまうんですが

  私は推していい、っていわれて、めちゃくちゃ嬉しくなって、メンヘラした最推しとちゃんと距離感もって付き合えるまで、離れることを決意し、2人を推しだしました。


 そのとき、パンケーキ民のみんなは
『途中入部』の私を受け入れてくれて、優しいし、みんな面白かった。

  芸能人もそうだけど、ファン層がいいかどうかっていうのは、そのトップの人の人柄だと思います。


 こうにいさんは、ちょっとみると
『チャラ男』のような軽い印象もうけますが、根は真面目で、いろんなことに不器用ではあるけど、1度決めたらそこに着くまで貫く意志の強さがあります。

  私は、失礼だと自覚した上であえて書きますが、
最初に、この人は『リスナーに固執してる変な人』でした。

 自分のファン5000人近くを丸暗記してるから、誰が外れてもわかるで?!って言ってて、別に誰が外れても良くない?!相手の自由じゃない?!自分勝手過ぎない?!

って、思いました。本音です。
 言えないけど書けるのよね。

 だけど、そのあと、私はこうにいさんの配信をきいていくと、いろんな人を信じて、裏切られたり、傷ついたりしていて、それでも自分を奮い立たせていて、負けないように、立ち上がってることを、知ったら、見る目も聞く耳も変わりました。


 この人は、信じられないけど、配信アプリに、全力でとりくんでる。仕事じゃないのに。

  というか、この人は『好きなものにまっすぐで、しかも、1度これを掴むと決めたら掴むまで諦めない』

 そんな意気込み、というか、気迫があって、
 『イルカだと思って触っていたらシャチ(肉食)だった』というようなゾクッとしました。

  つまり


 『パンケーキ民も、大したこそなさそうにみえて、高スキルのメンツが集まっている』のです。

  そう!類友だから
 実際、企画までする人として
 『ふわり』さんという、シチュエーション企画をやらせたら天才、spoonの上沼恵美子と呼ばれる人がいたり

  大手配信者の『白石』ちゃんなんて
2万近くファンを持っていて、こうにいを応援していたり

  きゃんちゃん、りの、りさ、たぬきなど美女でカワボの面々に
  最近、CHOICEになった『チヨ』にいたっては、Talk界の人妻プリンセスなんて呼ばれている。


  パンケーキ民が一致団結して、こうにいを応援したら『天下無双』なことは、この間の『河本準一コラボCAST』で10万再生回数をたたき出して証明された。

  凄いのだ。パンケーキ民が。
 こうにいも凄いんだけど、パンケーキ民のメンバーが私は凄いと思っている。この人たちが、こうにいを支えているから、成り立つのだ
 『こうにいさん』という、キャラクターが。商品が。ブランドが。

  吹奏楽やオーケストラの楽団と同じだ。誰一人欠けても、『パンケーキ民じゃないし、こうにいさんじゃない』ってことを、こうにいさんも言いたくて、誰一人いなくなるなって、言っているのかもしれない。

  これをみた、貴方もパンケーキ民になりませんか?一生、応援できるひとをみつけませんか?

 そしてパンケーキ民のみんなへ
 ずっと家族のように、私ともいてくれますか?大好きです。パンケーキ民を愛しています。


  

続きのストーリーはこちら!

Spoon運営さん。創立者エミカさんの想いを繋ぐ話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。