会社が倒産したらマーケティングの神様に出会った話02

前話: 会社が倒産したらマーケティングの神様に出会った話01
次話: 会社が倒産したらマーケティングの神様に出会った話03

前回の質問に対して、

「うーん、エサを変えるかなぁ!?」
「水槽からピラニアをうつすかなぁ!?」
「水槽の水を減らすかなぁ!?」

などと、他の参加者からも
いろいろな回答が出てきたが

しばらくして、
社長は答えを教えてくれた。

「それは、
新しいピラニアをもう1匹入れる、、、、
です。」と。

(うーん、どういうだ?)と
思いつつも社長は
丁寧に説明を続けてくれた。

「新しいピラニアは、
水槽の真ん中に板が
あったことなんて知らないので、
そのままエサを取りに行きます。

で、それを見た、
(壁があると思い込んでいた)
ピラニアも壁が無いと気づき、
エサを取りに行くように
なるということです。
これは人でも同じですよね。」

(なるほどぉー。)

つまり、新しいコトを始めた時に
なかなか踏み出せなかったり、
つまづいてしまった時は、
それを当たり前のように
突破している人と
一緒に行動すれば簡単に
その問題は解決できるということ。

(見えない壁は自分で勝手に
作り出しているのかぁ。)

マーケティングの神様の教え

上達するのに一番早い方法は、
その道で成功している人と
一緒に行動したり、
聞いたりするのが一番早い。

まぁ当然といえば当然ですよね。

今から自分に起こる問題や悩みは
既に先人達が
解決済みなんですから。

その後、社長は、お金の話、
マインドの話、環境の話など、
時間が許す限り
丁寧にしてくれました。

この人から何か学んだり
一緒に何かやりたいなあ、、、と
思いつつもその日は家に帰った。

それから数ヶ月後、、、、
SNSである記事を発見。

その記事っていうのは、
コンサル生募集っていう記事。

(もちろん、費用はかかるんだけど、
ちょっと高いし、どうしようかなぁと
思いつつも)

この頃は、僕は既に開業していたし、
起業をして成功するなら、

マーケティングの神様の教え通り

成功している人に学んだほうが
早いと思い、さっそく申し込んだ。

途中で課題などもあったが無事クリア。
(いやー楽しみだなぁ〜。)

その後、授業が始まるまでは、
1ヶ月くらい空きがあった。

で、その間に社長から
ゼロからお金を作れる
とっておきの方法(pdf)の
プレゼントをもらった。

(見てみたら、おーすごい。
授業まで、1ヶ月もあるし、
やってみよっと。
授業代も回収できるし。)

そのうちの1つを紹介すると、
不用品を売るということ。

(他にも、たくさんの方法が
書かれていたし、今でも活用できる
ものばかりでした。)

マーケティングの神様の教え

不用品を売る。

(あぁ、そんなことかーと
思う方もいるかもしれないけど、
実際に本気でやってみると
お金になるもんですよ。
もちろん、pdfにはコツも
丁寧に書かれていました。)

不用品の一つの基準としては、
自分がお金持ちになった
(1億を手にした)時に、
そのものが必要かどうか。

周りに色々なものがあると
仕事をしようとする時に、
ついつい漫画を読んだりとか
他の誘惑が出てくるので、
その誘惑を削れるのもよかった。

っていうことで、
これは決断力アップにも繋る。

で、pdfの内容を色々と試してみて、
ゼロからいくら生み出せたかというと、、、


著者の靖幸 菅沼さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

会社が倒産したらマーケティングの神様に出会った話03

著者の靖幸 菅沼さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。