Netflix コロナのあとは再生の始まり。エヴァンゲリオンのサードインパクトのあと、フォースインパクトのあと、それは始まる。再生ボタンを押したように再生していく。っていうかエヴァンゲリオンの映画まだ?!

前話: 外部太陽系セーラー戦士は内部太陽系セーラー戦士5人が地球で戦いに破れたとき、持ち場を離れることが出来ずに見守っていた話

  サードインパクト

 フォースインパクト

どちらもシンジくんやってんなぁ!!なことやらかしてるけど、良かれと思ってやってバットエンドを選ぶところが、自己肯定感低い人のやりがちなことよね。

 自己肯定感をあげなよ。
 まず、自分を嫌いなことをやめる。自分を虐めるのをやめる。しょうがないじゃん!死ぬまで器変えられないよ。外見嫌なら整形とか手段はあるけど、性格とか性質は、活かしていこうよ!

 コロナでたくさんの人が苦しむ。死ぬ。
 東北大震災で、津波で、人が大量に死んだ。

 まさに震災で自宅失いそうになるわ、親族亡くなったり、自殺したり、津波で亡くなったりして、
 今度はコロナ。
 極めつけはまた地震。

 絶望、絶望、また絶望。

 そんなとき
私は希望の声を聴いた。

 【声のオーケストラ】だ。

Storysの記事には、希望の声主を紹介しているので、みんな
【Spoon】のアプリをダウンロードして逢いにきてください。


 さあ!再生ボタンを押してみよう!
 さあ、泣いたあとは
 泣くだけ泣いたかな?
 泣いてもいいよ。
 泣いたっていい。絶望してもいいんだよ。

そして泣いてスッキリしたら
 さあ、立ち上がって。前を向いて。前だけをみて。後ろは振り返らなくていいよ。私が代わりにみとくね!

 さあ、お行きなさい。もう道を間違えないで。また道を外れそうな時、分岐点になるとき、そこに私がいるよ。

 こっちじゃないよ?
 ここを通るの。こっちだよ。

 私の声は、【文章】として、ここにいつでも、ある。いるよ。大丈夫。
 居なくならないよ。
ずっとずっと、貴方の心の傍にいます。
 行ってらっしゃい!
さあ、再生が始まる。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。