芸能人や声優にガチ恋してボロボロになって、声優さんが結婚した日にロス状態で仕事にならなかった話

次話: 百合は尊い。Spoonヲタです。女性配信者さん(Spoon)をガチ推ししやすい私。それは振られる心配がないからです!同性の推しをつくるススメの話

 私がなぜ、2次元に恋をするか貴方は知らない。


  理由を述べよう。
 【過去に声優にガチ恋してもちろん付き合えないから相手が結婚して精神状態ボロボロになった経験があるからだ】

  3次元やリアルで私が
【私を振らない人を選ぶ】のは、ここにある。

 私に【好意がある】だから、私を【傷つけることをしない】人を
選ぶようにしている。

 芸能人や声優にハマってもいいけど恋愛感情を抱くと【永遠の片想い】になる。

 例えば、その芸能人や声優さんに現実で逢えたり、話せるなら話は変わってくる。

 ところが、絶対に逢えない、雲の上のような人を私は好きになった。

 2次元の世界からアニメを好きになって、その好きなキャラクターを演じていた声優さんを本当に好きになってしまった。
(声優堀内賢雄さんのことです)
親子ぐらいに歳が離れていましたが、声から入るとこういう恐ろしいことが起きます。

  最初は、甘く見ていた。
 そのうち飽きるだろう、と。

 飽きない・・・私は1度ハマると熱が温存されてしまい、どんなに酷いことをされても傷ついても嫌いになれない。

 【地獄】の経験だ。

 失恋も、出来ない。
【相手に告白が出来ない】まず、逢えない。手紙で告白しても断って貰えない。熱烈なファンレターと処理されるから恐ろしい!!そりゃそうなんだが、振ってください!なんてファンレターないよね?!

 いっそ殺してくれぇええええ!って

 頭がおかしくなりそうになる。


 ボロボロになる。なぜなら両想いになることが、ない。

 2次元を好きなときは
【乙女ゲーム】ならやりようによっては両想いになり、【ゲームをクリア】して【ハッピーエンド】をみればいい。

 そうすると【気が済む】のだ。

 ところがガチ恋になると、そうならない。

 アニメではなく、声優本人にシフトチェンジしているので、その声優さんが他の異性の声優さんと仲良くなっていくのをみるのが、死ぬほど辛い。

  そしてエンディングは
【その声優の結婚】発表だった。

 血の気が引いて、気を失いそうなショックに襲われて、食欲がなくなり、なにもする気が起きないほどの無気力感に襲われる。

 そこから立ち直った時に決めた
【芸能人や声優、芸能活動している人に恋をしない】と。

 よくニュースで
 熱狂的なファンが
 hideや芸能人が死んだりして、
 ショックで自分も死のうとしたり、仕事が出来なくなる人がいる。

 けど、私も声優ガチ恋を経験して
 【逢えない人、手の届かない人を好きになるリスク】に警鐘したい。

 自分は関係ないと

 芸能人にハマることのない現実主義のひとならいい。

 ミッキーマウスを好きになっても、逢いにいけるし、優しくて愛情をくれるけど

 【永遠の片想い】が決定する
  【雲の上の人】に
 恋に落とされないよう気をつけて。

続きのストーリーはこちら!

百合は尊い。Spoonヲタです。女性配信者さん(Spoon)をガチ推ししやすい私。それは振られる心配がないからです!同性の推しをつくるススメの話

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。