はち壇とは、猥壇を下品を上品に変える。朝も夜も状況によって七変化する配信者の話

前話: Spoonから次世代配信者を繰り出す、匙の宴。twitterトレンド入り。【推せない2人】名前は丸暗記。

 Spoonの配信者の話をします。

しつこい?そうですね。いま、私はSpoonからstandFMにも力を入れています。
  Spoonで声劇と雑談と歌。
 standFMでは、私がリアルに経験してきた仕事から、役立つ情報をコンパクトにまとめて収録しています。

 standFM配信者には、Twitterのフォロワーが5000から万垢が沢山いて、芸能人もいて、漫画家もいて、監督もいるし、プロデューサーもいます。
  Spoonが2次元で、イラストアイコンで【ナチュラル声劇】が売りなら

standFMは、リアルな著名人と繋がれるツールかな。

さて、そのstandFMの推しさんのイラストのなかに右上で、推しビンゴイラストにいるのがはち壇さんです。

 私ははち壇さんを
【ぷんぷんLadyしょうちゃん】というこれまた本格的なラジオ配信をする配信者さんの動画で知りました。

 そこに私の推しさんがほとんど出演していたのですが
 『今日のおみやは、君かな?』というボイスメッセージ。
 なぜかとても
 おいで、と聴こえたんですね。

 全然、そんなこと言ってないんですけど。

 行ってみると、淡々と話をするかたなのですが、
【筋を通す】のです。自分の発言に責任をきちんと持っていて、また常にリスナーの気持ちに配慮している方でした。

 全てにサラッとしていて 
 依存もしない。
 信念というか、曲げられないものがあって
 それだけは、なにがあっても、貫く姿勢が、きっと女性を虜にしていく。

 誰に対しても優しくて
誰に対してもダメなことはダメという。

【間違ったことを言わない正論タイプ】なのに
 優等生には、見えない、のです。

 不良というか、裏社会のボスのようなオーラみたいなものも感じる。

 そして文章がメッタメタにうまい。
 比喩が、神業すぎて、下品な言葉や卑猥だとしても、上品に言い換えられる文章力を持っている。

そしてそれが、配信の言葉にも繋がる。

私はシモカテ、そんなに得意ではない。です。が、子ども2人も産んでいてシモカテ無理って恥ずかしがる年齢でもないです。

 それでも
 書くなら
配信して伝えるなら
【上品】に越したことはない、かなと思います。

 男女いろんな配信者さんから好かれ、もちろん個性的なので、彼の良さをわからない可哀想な方もいるのも事実です。

 Spoonに彼はいる。いまは夜の配信を
バーテンダーのように 
 言葉遊びをしながら
  悪魔のように、微笑みながら。

誰かが、入口を開いて入ってくるのを待っている。
検索【Spoon はち壇】

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。