top of page

言霊。私からのファンレターやツイートは、言霊の入った文章で私を好きになって読者やファンになってくれて今これを読む君へのラブレター。

Image by Olia Gozha

 私の文章は、君だ。

いま、これを読んでいる君へ

 無意識にダイレクトに刺さるように書いている。


 読んでしまうと、私の文章は無意識にささるので、反発しようが、あまのじゃくに逆らおうが、私の【言霊】通りにしてしまう、ことに気づくだろう。


  私は、昔から

 【言った通りになった】


巫女の予言のように。会いたいなと思う芸能人には、なにかのキッカケで逢えてしまうし、縁を持つ。

  こうなりたい、と無意識で【想像】し、私はその【想像したゴールへ向かうには何をすればいいのか逆算してルートを創る】


  そのルートを

文章にすることが、私にはできる。


 私の推しは、私のツイートを読み、Storysを読み、【インプット】したのだ。


  【ゴール】を。無意識に。


 そして動き出す。ゴールへ向かおうとする。


 ただ、これは【素直】な性格であること、が、前提になる。


 催眠術もそうだけど

【素直】な人ほど掛かりやすい。


 あまのじゃくな人は、催眠術にもかからないし、私の言葉も無意識に刺さりにくい。


  ただ1つ例外が、ある。

 あまのじゃくな人でも無意識にささる方法が。


 【私を好き】な場合だ。


 人は【好きな人の言葉を無意識に取り込んでしまう】からだ。


 私の文章を、【言霊】といい、私の【願い】をきいて、インフルエンサーになってしまったり、上を目指して期待に応えようとしたり、出来るだけ希望に添えようとした人は【私、ことねのことを好き】だということを、【自覚】しないとどんどん私の文章が無意識にささる。


  気づいたら、【私の文章を読むことで安心】してしまう。


 【癒し】と感じたらもう【沼】だ。

 貴方は私の【虜】なのだ。既に。


 文章は、【魔性】だ。

 私は私の文章を読む【読者】を

私の文章で【恋に堕とす】

  私の文章に溺れて沼れ。抵抗するな。ハマってしまえば、楽になるよ。おいで。

←前の物語

PODCAST

​あなたも物語を
話してみませんか?

Image by Jukka Aalho

フリークアウトのミッション「人に人らしい仕事を」

情報革命の「仕事の収奪」という側面が、ここ最近、大きく取り上げられています。実際、テクノロジーによる「仕事」の自動化は、工場だけでなく、一般...

大嫌いで顔も見たくなかった父にどうしても今伝えたいこと。

今日は父の日です。この、STORYS.JPさんの場をお借りして、私から父にプレゼントをしたいと思います。その前に、少し私たち家族をご紹介させ...

受験に失敗した引きこもりが、ケンブリッジ大学合格に至った話 パート1

僕は、ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジ、政治社会科学部(Social and Political Sciences) 出身です。18歳で...

あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。

「どんな仕事を選んでもええ。ただ、○○がない仕事だけはしたらあかんで!」こんにちは!個人でWEBサイトをつくりながら世界を旅している、阪口と...

あのとき、伝えられなかったけど。

受託Web制作会社でWebディレクターとして毎日働いている僕ですが、ほんの一瞬、数年前に1~2年ほど、学校の先生をやっていたことがある。自分...

ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこと...

bottom of page