力の限り全力で阻止する話。

前話: #スタエフやろうぜ。生き残ったものが勝者で成功者。永く生き残れ。

 主人は、俺は鬱じゃない!おかしいのはおまえだ!


 ベランダから飛び降りようとする。鬱は突発的に
本当にびっくりする。全力でとめる。なのに俺は鬱じゃない。今のは演技だ、という。

 試してるの?私を。

私が仕事の試験や美容室でいないときに、お義母さんをうちにあげてもいいけど、タンスの中、全て開けられて、服や下着を畳まれるのは、気分がよくない。

 あなたの家族ならいいの?私の気持ち考えたことないの?
 私が脱衣場で着替えると扉をあけようとするのも、やめて欲しい。

見たくない、といいながら、開けようとしないで。


 Spoonとかインターネットの人間を信じて、俺の言うことを聞かない。俺を殴るな。という。
  そうだね、叩いたかもしれない。で、なんで叩かれたのか、のところは、言わないのは。なんで?

 子どもを殴ったよね?
 抑えつけて息をつかないようにしたよね?  
  女だけど、我が子を守るためなら私は自分より大きな図体の男も叩くよ。

 もう、辞めようよ。
 憎しみあって、殴って、私をがんじがらめにするけど。
 私をどうしたいの?
 自分の思い通りにしたいの?
 あなたの言う【普通の生活】ってなに?

 私の好きなことや趣味、友達、人間関係、全部否定して。

 挙句、ちょっとでも朝不登校になると子どものことまで、全否定。

 私たちの子どもです。おかしいところもあるかもしれないけど、根気よく向き合わないといけない。学校に行ったり行かないこともあるよ。

 コロナとか、精神的に参ることもあるよ。

 私は男とか女とか、ゲイとか、関係ないの!ヲタクとか、インターネットのみの知り合いとか、そんなことも関係ないの。

 私が好きになって、一緒にいると楽しい、信頼しあえる、元気になれる、前向きになれる、だから、Spoonをしている。
文章を書いて、私の読者やリスナーが元気になってくれたらそれでいいの。

 いつかそれが収入になればいい、本も出せたらいいけど、そうならなくても、好きなことは、趣味でしてもいい、と私は思っているの。

 あなたは【金にならないのに何故するのか】そればかり。

自分の身内や友人以外にお金を使わない。それはあなたの価値観だからいい。

 私はそうじゃないの。

 あと傷つくことは、みんな違うの。言われた言葉であなたが傷つかないからといって、それを私や子どもに言っても大丈夫ってことは、ないのよ。

【あなたの物差しだけが、世界の全てじゃない】 
ボロボロにしないで、私を
子どもたちを。

 思いやりを忘れないで。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。