人を道具としてみたりモノ扱いしていませんか?

前話: 進研ゼミ中学生講座のオマケCD 【sky blue Cherry】
次話: 小栗旬にベタ惚れの山田優が浮気を許し小栗旬が変わったのは諦めなのか、愛なのかそれが問題だ

 利害関係、自分にプラスになるか、売れるかどうかアクセス数など

 アクティブ数、企画とかなら影響あるよね。

 ただニーズにあわせて人を選ぶだけならいい。

【相手をモノ扱いしていると自分の周りにもモノ扱いする人間関係で溢れかえる】
 思いやりある人の周りには
思いやりのあるひとが

意地悪な人の周りには意地悪な人が
 嘘や冗談ばかりの人の周りには
嘘や冗談ばかりの人間関係が集まる。

たまにそこに【異質な私】が混じっていることがあるよ。

 馴染めているならいい

私は全力で【自分を大切にする】だから

集まれ
【自分を大切にする人達へ】

私の周りに集まって欲しい。

自分を蔑ろにしていると、蔑ろにする人間が集まる。から

 自分の欲しい人間の感性に触れていきたいなら

自分に沼れ。自分をひたすら 好きになる。なれないなら、自分のダメなところを抱きしめる。ギュッと。

 通知音がうるさいなら切って、しばらく休めばいい。ツイートみて、傷ついてしまうのは、好かれている自信がないから。ならもういっそ見ない。相手がどう思って書いてもそれは相手の自由で、リプするかしないかも私の自由で。

 見るか見ないかも、私の自由。

 相手のコンプレックスを刺激していたり、相手が欲しいものを先に自分が手にしたとして自慢したくなってツイートしてしまう人もいる。

 どんな人がいても、いい。私もそれをみて、カマタクさんのように
【この人はこうなんだ】と。サラッと見ればいい。けど

 いまは、まだ出来ない。

 【SNS疲れ】が起きてるときは
自分が本当にめちゃくちゃ疲れてる。心も体も。元気になってから戻る。
  待ってくれない人もいるだろう、それでもいい。

 もし、待ってて貰えたら
ただいまって言いたい。

続きのストーリーはこちら!

小栗旬にベタ惚れの山田優が浮気を許し小栗旬が変わったのは諦めなのか、愛なのかそれが問題だ

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。