【恋愛短篇小説】砕け散る花びら

前話: Spoon声優。声のビジネス。次世代配信者を選出するSpoon。TBSで配信、煉獄さんが取り上げられ快挙!
次話: Spoonは、配信者もリスナーも学友のように仲良くなる。コロナで集まれない今、耳の友達を作りにダウンロード!

  満開の桜が咲いた。

もう、4月なのか。

 約束の場所に、私は来た。来ない彼を待っている。なぜ、来ないのかもわかっている。

 約束の前に、本心を会話の中から知ってしまったからだ。彼は本心がでてしまったことにすら気づいていない。

 『彼女は妹の大切な友人なんだ』




 友達のお兄さんに恋をしていた私は。
その言葉に、胸をサクッと、小さく切り刻まれたような痛みが走る。
痛い。

 それだけじゃない。 これまでも
綺麗なお姉さんや可愛い後輩を可愛がる彼をみて、誰に対しても優しくて、誤解をさせる人なんだな、ということが分かった。

  彼の特別になろうとして
  告白をする前に、自分が恋の土俵にすら立っていなかったことに、気づいてしまう。

ああ、彼は妹の友達、という概念を抜けられなかったのか。

 彼の、特別に、なりたかった。




 はらはらと、舞い散る桜の花びらのように、私もはらはらと涙を零していた。

 泣いたところで、もうどうにもならない。

 ずっと片想いをするのは、
茨の道を裸足で歩いていくようなもの。

 両想いになれるかも、そう思えるうちは女の子は恋を頑張る。

 諦める瞬間は、きっと。

 【私は選ばれない】という確証を持った時なのだ。

  きっとこれから先も私はたくさんの女の子の中のひとりとして、彼から大切にされるだろう。

 それじゃ嫌だ、と思ったから
【恋をした】のにね。

 届かなかった。

 バレンタインに渡した、色とりどりの【マカロン】も、私以外の人のプレゼントと一緒に紙袋にいれて、持ち帰る姿を、みたときに、胸が張り裂けそうで。

 痛すぎて、自宅についたと同時に、ベットで声を押し殺して泣いた。


 私だけを、みてくれる人が必ずいる。

 失恋は時間が癒してくれる。

 これからも私は、【友達のお兄さん】として関わり続ける。いつか彼に彼女が出来ても、傍にいる。

 いれる、のか、な。

それでも友達のお兄さんだから
これからも関わるだろう。
  恋したことは、後悔していない。

 「ツバキ」
声がした。彼の。
「え」
空耳かとおもって振り向くと、そこに彼は、いた。

 「約束、した、だろ。」

やくそく。

夢。かな。

「妹の友達、なんでしょ?」
「恥ずかしくて、そう言った。俺が悪い」



逢えた。嬉しくて頬が染る。口元が緩む。嬉しくて飛びつきたい。

 「私のこと、どう思ってるの?」

「聞くなよ」
「私と付き合ってください」

「あー、はい」
花びらが舞い散る。春風と共に。

  

続きのストーリーはこちら!

Spoonは、配信者もリスナーも学友のように仲良くなる。コロナで集まれない今、耳の友達を作りにダウンロード!

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。