Spoonは、配信者もリスナーも学友のように仲良くなる。コロナで集まれない今、耳の友達を作りにダウンロード!

前話: 【恋愛短篇小説】砕け散る花びら
次話: おしゃXり屋さん。①老いと愛嬌。ひかねぇ(ひかる)とはち壇。2021/4/10(Sat)20次にSpoonへ集合。

  学校、楽しかったですか?

私は陰キャでしたので、友達は3-4人。親友がいて、あとは付き合いの浅い友人がいて、リア充とは無縁で。
  運動神経悪いし、天然という名のアホだし、勉強はそこそこ出来て、順位はいつも30番より上にいたけど(120人中)
 【友達作るのが天才的に下手くそ】でした。

 だから学校の卒業で泣いたことが、ないです。
  悲しくないから、仲良しの子達は同じメンバーだし、居なくならないし、他は付き合い浅くて、別れるの、全然悲しくなかった。

 けど、Spoonは、
【声しかない】のに

推しが引退して、泣くひとがいる。 
私も仲良くなった配信者さんが引退するとき、寂しくて泣きました。
 YouTubeへ行く、ツイキャスへいく。
Spoonを引退。配信の本拠地が変わるだけなのに、学校の卒業式のように、悲しくて、泣いてました。

ああ、学生時代、泣けなかったのは
深い付き合いをしてなかったからで。

【居なくならないで】って思えなかったのは、それだけの付き合いしかしてなかったからで。

ちゃんと一緒に配信きいて、コメントうって、交流して、過ごすと

【別れる時寂しいし、涙が出る】ものなのだと、知りました。


 Spoonは、【学校】のようなのです。
いろんな個性的な生徒、のような
素人配信者さんが沢山いて、一人一人が個性的な主人公です。ファン数は声の好き嫌いがあります。

 だけど、どれも
【世界に一つだけの花】です。
個々にストーリーがあり、マルチストーリーゲームなら、個々にエンディングがある【フリーシナリオ】のシステムのようです。分岐点は、どこ?

 Spoonに居場所が出来て救われた配信者さんたちもいる。

 感謝をこめて【ファンへの企画】をしてくれる。

 楽しませてくれる。

いま、轟音とともに
 天変地異に近い企画が、準備されています。
 私が記事にした
【ひかる、はち壇】さんの
企画のようで
古参配信者さんが
【新人】へ、または古参の選んだ100人の配信者さんたちへのチャンス企画です。

 私がなんでこんなに記事を書くのか
【この素人配信者さんは、芸能界のプロデューサーでもテレビのスタッフでもない、のに、企画してバズらせる】からです。

 この間のTwitterトレンド入りした
【匙の宴】#匙ノ宴
も、素人配信者からアイドル歌ユニットのグループに所属した【くだる】という配信者さんの企画です。

 多彩な配信者がゴロゴロしています。河原にある丸い石のように。
 原石が、そこに、ある。

 今のうちに【目をつけておく】といいと思う。業界人、芸能プロダクション関係者。【Spoon】に注目しています。

 目をつけて、【スカウト】して【事務所】に取り込んでおかないと
盗られちゃうぞ!!
【検索  Spoon】

続きのストーリーはこちら!

おしゃXり屋さん。①老いと愛嬌。ひかねぇ(ひかる)とはち壇。2021/4/10(Sat)20次にSpoonへ集合。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。