気楽にパス、Noが言える、断れる関係なら友達でも恋人でも続く話

前話: ダブルことね(ことね、と、ことねぇ)
次話: 不誠実なひとを避ける、だけ。簡単!今日の調理は避ける、よける!さぁ、やってみよ♡

日本人は【断れない】

角が立たないように、相手を傷つけないように。

また断れば、相手が居なくなるかもしれない、と思って断れない。それってさ

相手を信じてない。

本当に繋がってる人間関係って
喧嘩しようが、揉めようが、断って次から誘われなくなる関係ならそれまでで。

 そうじゃない人もいる。

 居なくならない人もいる!

出来ないことを最初の段階で断ろう!途中でも軌道修正のために、断ることもあるよね。

 誠実に断ればいいよね。
 それで消える縁とか友情とかって、本当に何?そんなの、主従関係じゃない?それは友達じゃないよね?
  友達も恋人もいろんな関係性だけど
 【対等】じゃないと続かない。

コミュニケーションも、通話でもメールでも一方通行は、続かない。

 私も神推しレベルになると、好きすぎると頭が真っ白になって会話にならないから、コラボ出来てない。

 だけどコミュニケーションに必要なら頭が真っ白になるとかじゃない!コラボするよ!

 会話するよ!
話したい、と思ったら行動しないといけない。人生は1度きり。死んだ後自分になることは、ない。

 芸能人と話すことは無理かもしれないが、方法によっては。できる。

 よく考えると
どんなに遠回しの言葉で察して、という言い方にしてもストレートに断っても断れば傷つく。

 傷つかないように、なんてぶっちゃけ無理。

生きていれば、傷つくことも、ある。

だから傷つくことを恐れずに。
 トラウマあるときは、無理しちゃダメだけど。

それでもコミュニケーションは、とるのを諦めたら終わる。

諦めないで、伝え続ける。
私は。きっと。

きっといつか、私の想いはちゃんと届くと信じているから、だから
ずっと伝え続ける。

ネバーギブアップ!
諦めない。1歩間違うとストーカーになりかねない思考でもあるけど、その辺は理性でなんとかするのよ!そうよ!負けない!

続きのストーリーはこちら!

不誠実なひとを避ける、だけ。簡単!今日の調理は避ける、よける!さぁ、やってみよ♡

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。