99パーセント大丈夫でも100パーセントになるまで油断するな!#clubhouse #Twitter

前話: 不誠実なひとを避ける、だけ。簡単!今日の調理は避ける、よける!さぁ、やってみよ♡
次話: 地震。東日本大震災で失ったもの。学んだこと。

  よく、clubhouseで出逢ったり、Twitterでリア凸したり、いいのよ。そんなん。

  自由。
 お互いに承諾しないと逢えない。相手が嫌がれば逢えない。拒絶すれば逢えない。SkypeもLINEも、相手が拒絶すれば繋がらない。

 つまり繋がれるのは
【お互い承諾した】からなんだよ。
お互い住所知り合うのも、連絡先交換するのも、リア凸できるのも。

 ただしね、【リアルとインターネット出逢い】の違うところは
 【取り繕って演じてる】人かもしれないってこと。

 誠実、だと思ってた、と判断するには
半年〜1年様子みないと、わからない。

 ボロが出るのは【3ヶ月目】と言われている。

出逢って3ヶ月は【試用期間】だから
出逢って意気投合して顔が好み!声が好み!よっしゃ!会っちゃおう!

 会いました、やり捨てられました、連絡つきません、どうしよう・・・も、自己責任なんだよ。

 リスナーめちゃくちゃ食い荒らす配信者もいるそうだけど、【口が堅いか泣き寝入りリスナー】を選んでいれば
大丈夫かもしれないけど

 そのうちどこかに
【火遊びの残り火】があったりして
木々に燃え移り
【山火事】になって【大惨事】
にならないといいね?

 脅しじゃ、ないのよ。

 例えにするのは幅かれるけど
大泉洋さんは、私がめちゃくちゃ好きな俳優さんだけど
松たか子も大好きな女優さんだけど
2人が交際したときに、松たか子の家が名家だから、マスコミも【粗探し】をしたわけです。

 そしたら【酷い振られ方した女性がマスコミにリーク】したのが週刊誌の記事になり、松たか子の父親は、
【こんな爪の甘い男は辞めなさい】という流れになる。

いま無名でも
いま人気配信者でもそうだけど
【売れた時のことまで考えてプライベート動いた方がいい】よ。

足を救われて
【夢を目前にして消える一発屋】なんて芸能界にゴロゴロしてる。

 99パーセント大丈夫でも
100パーセントになるまで油断したらいけないの!

 ゴールするまでが、試合なの。

 【私生活】めちゃくちゃしてて許される芸能人もいる。尻拭いするプロダクションがある、事務所がある。守ってくれるものがある、から成り立つ。

 貴方は事務所に入っていますか?
どこかに所属していますか?

あなたはいま無名?人気配信者?

 私生活は気をつけていますか?

付き合う友人、恋人、専属マネージャーは【信用できますか?】

もう一度、よく、考えて。
 自分で自分の首を締めるのか、今一度自分の行動を見直して、返り咲くのかは、あなた次第です。


続きのストーリーはこちら!

地震。東日本大震災で失ったもの。学んだこと。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。