秋吉伶。努力、努力、努力。不器用な一面があるけど誰よりも愛情深く、面倒見のいい姉御。

前話: ゆんちゃろ、とは。古参でありつつ顔が広くコツコツ努力しているのにそれが反映しにくい。ブチ切れキャラと朗読キャラを交互に配信をするかもしれない話
次話: 文章で推す。文章の魔術師&奇術師。館花琴音@Storys.jp(たちばな ことね)の話。

 ツイキャスやニコ生で一世を風靡。

 その売れた名前をふせて、再度Spoonでやり直し、諸事情で1000ファン以上まで超えたのに、ある1部の陰湿な嫌がらせでアカウントを消すまで追い詰められた。

   私の大切な推しの1人。

 私が子どもの体調が悪くてテンパっていたとき、推しにメンヘラしてテンパっているとき、地震で怖くて1人で居られないとき。

 すぐに察知してくれて、自分のプライベートな時間を削ってまで配信してくれたり、Skypeのグルチャを繋いで、不安にならないようにしてくれる。

 言葉がぶっきらぼうなときもある。
 書いてて、私が推す人達は共通点がある。
【己がブレてない人】
【自分流儀を貫く人】似たようなことを書いてる。共通点なんだろうな、そういう人を好きになって推すんだと思う。

 そして伶ちゃんはちゃんと理由をきいて、見捨てないで、手を差し伸べてくれる。

  そういう友達としての付き合いもあるけど

 配信も話の展開が面白い。
想像してない展開へ誘う。
 どんな話題も無茶振りも切り返す!
どうしようもないときは、ザックリと話題を切る。

 いつも伶ちゃんの配信にいくと、聞き終わるときは、悩みがなくなって、ゲラゲラ笑っている。

 声真似主さんで
私の好きな声優さんの声真似ができるけど
中身は女性なので
安心してイケボにハマることが、出来る。

  ガチ恋勢になるのは、怖い。
付き合えない人を好きになることは、ブレーキがかかる。私はハマるとマジになってしまうので、浮気とかできない。浮気じゃなくて、本気になるから、私自身が重たすぎるため、イケカテの配信を聞きにいくのは、全力でしないようにしている。

 イケカテが嫌いなわけじゃないけど、サラッときいて、終われないとおもう。そういう理由から私はホストクラブとかも1度も行ったことがない。行かない。自分がわかるから。

 だけど、伶ちゃんは女性だから、安心してハマれる。

 しかも、伶ちゃんは女の子たちを
【守ってくれる】
自分のリスナーさんしかり、友達しかり。
  面倒見がいい。

伶ちゃんリスナーも面倒見がいい。
よく一緒にコラボしている、いちかちゃんに出逢えたのも伶ちゃんのおかげ。


キャラクターによっては、迫力のあるセリフも言ってるけど、面白い!
  オモカテ声真似主さんとして

雑談主さんとして
  元の1000ファン以上まで
私はまた、ずっと一緒についていこうとおもう。今度は私が伶ちゃんの傍にずっといるよ。

 検索【Spoon 秋吉伶】

続きのストーリーはこちら!

文章で推す。文章の魔術師&奇術師。館花琴音@Storys.jp(たちばな ことね)の話。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。