ゆんちゃろ、とは。古参でありつつ顔が広くコツコツ努力しているのにそれが反映しにくい。ブチ切れキャラと朗読キャラを交互に配信をするかもしれない話

前話: 本気で来たら本気で返す。やられたことに悪意があればオウム返しで文章で私に書かれる話(誠実な人にはしません)
次話: 秋吉伶。努力、努力、努力。不器用な一面があるけど誰よりも愛情深く、面倒見のいい姉御。

  パンケーキ民でもあり(※同じ推しのファンの総称)

 ゆんちゃろは、私より年齢も先輩だし、Spoonのアプリもだいぶ前から入っていて
 知り合いのメンバーや、絡んでいるメンバーの名前を聞かされてびっくりするし、ゆんちゃろの配信の枠で出逢うと彼女は、私のことを妹のように紹介してくれる。

 私は、Spoonに至っては、
【インターネットの配信の声しか知らない】
リア凸している配信者さんも、同性に限りいるけど
  それ以外は、顔は、写真などをTwitterで晒してくれればわかるけど、顔がわかったところで

 中身は、配信を何回か聴いて判断するしかない。過去の私のStorys.jpの記事もそうだ。

 ただ、私は配信者の配信の仕方と、Twitterの絡み方で、その人の人格となりを判断している。
 私の独断と偏見で。

 それが当たってるのか間違っているのかは、わからないけど
 あくまで私から見たその配信者、だと信じて書いている。

 ゆんちゃろは、私と絡んでいくうちに
私の本質や性格をだいたいわかってくれた。理解しようとしてくれた。

 一度、怒られたのかな、というやり取りがDMであったとき、私もなぜ、怒られたのか、注意なのかわからず、少し怖いと思ったけど

 ゆんちゃろは、そこでコミュニケーションを放棄しない。

 怒った、というよりも、なぜ私が怒ったと感じたのかちゃんと聴いてくれて、さらに自分の非は認めて謝罪をいれてくれる。

 そして注意するところは、きちんと注意もしてくれる。
 そしてそれをするのかしないのかは、強要じゃなくて、ちゃんと私に選ばせる。

 母親のような温かい母性と
お姉ちゃんのような見守られている感じが、する。

 インターネットだから、画面の向こう側の声しか知らない相手が
【常識がありまとも】なのかは、わからない。

【演じている】だけのいい人だって有り得る。

 無責任な人の可能性もあるし
不誠実な人の可能性もある。

そういう人となりが配信者さんにあるのかどうかなんて、わからない。
 声が気に入られたら人気配信者になれるのだから。

 だけど人気が【継続】していくかどうか
【Spoonに永くいれるかどうか】は
  【人間性】のような気がする。

最後に残るのは
アクティブが凄い大手さん、じゃなく。

どんなに人気配信者になっても
アクティブが落ちてきたり、陰りがみえてくると、【幕を引く】配信者さんがいる。

引退して、戻ってくるひともいる。それも自由。
ただリスナーは、振り回されるけど。

ずっと一緒に、残ってくれている
古参配信者さんというのは、自分が配信を好きで残っている可能性もあるけど

 【リスナーを置いてけぼりに出来ない】と思っていそうだな、と私は感じている。

 ゆんちゃろは、そうなの。

 ゆんちゃろからのお誕生日おめでとうTalkを聴いた時に、涙が零れた。
  私ね、ずっと、実母にね、ゆんちゃのような優しい声で、お誕生日おめでとうって言われたかったんだ、って思った。

 母親の役割をあまり果たさない
毒親に近い母親で、そのぶん、祖父母には可愛がられたと思うけど。

他人、だよ。配信者さんは。だけどさ
 友達だったり、母親のようだったり、お姉ちゃんのように

 優しい声で
親身になって、接してくれるゆんちゃろが大好きです。
  ありがとう。
 ゆんちゃろが、アクティブで悩んでいたり、配信を工夫しているのをみたり聞いたりして、私に出来ることで力になれないかなって、思って、台本も提供してきた。

 怖いといわれたイメージを覆したい。
ひかねぇの企画にもチャレンジしていたし、本番に強く、肝も座っていて、なのに根っこは寂しがり屋なちょっと恋愛に臆病な女性のような気もする。

  どうかゆんちゃろの
声を聴いて。
検索【Spoon  ゆんちゃろ】

続きのストーリーはこちら!

秋吉伶。努力、努力、努力。不器用な一面があるけど誰よりも愛情深く、面倒見のいい姉御。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。