東大大学院卒。カナタ・メンタリスト弁護士が可愛くって賢い。twitterへGO!!(家を売る女風に)

前話: 人と人の距離感。
次話: Spoonの台本師たち。#Spoon文庫

  私の高校時代からの親友は16歳からずっと続いている腐れ縁だけど


東大附属看護学校卒業した元看護師。
いまは素敵なお母さん。

 twitterで出逢ったカナタちゃんは
【賢いだけじゃなくて言葉遊びが出来るという共通点をもつ、私のtwitter友達】です。


 弁護士の知識を
人の役立つように、かつ、みんなに分かりやすい言葉でツイートして発信しています。

 私がブラック歯科医院や
ブラックな旦那・・・いや。辞めとこう。

で、悩むと

カナタちゃんのツイートをみて
【爽快になる】



【無知】なひとが【泣き寝入り】する

【法に詳しくあれ】
と私も思う。

私の父方のいとこにも【法学部卒】のいとこがいるけど
法学部の人間って

【ぶっ飛んでいて、更にスコーンと突き抜けてて、付き合うとめちゃくちゃ楽しい】共通項がある。

 法律をマスターするなんて【神業】できるくらいだから

 カタブツかと思いきや
ユニークでユーモアがあって、楽しい話題を提供させたら天下一品で

なのに【嫌味がない】
カナタちゃんは。

 知識をひけらかして、鼻にかけるようなことをしない。

 慎ましく女性らしく

 なのに凛としていて、誇り高く美しい。

 twitter検索 【  カナタ・メンタリスト弁護士  】

続きのストーリーはこちら!

Spoonの台本師たち。#Spoon文庫

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。