4月29日祖父の命日。声動画第2弾。自分という人生のロードショー。

前話: 絆〜ネットワーク〜推しと推しを繋ぐ【kotone tachibana】館花 琴音。
次話: 仕事は、人間関係の好き嫌いをなるべく我慢。プライベートは苦手な人は徹底して関わらない。

  私の太陽であり

【太陽になれない月=私】
の話にもあるけど
 【私が永遠に愛する祖父であり、目標であり、敬愛すべき人で私の大切な人】です。

それが【太陽】
 その祖父が亡くなった日が
4月29日です。

 この日は私はいつも福島県に戻り、墓参りをして来ました。去年も今年も【コロナ】で墓参りをしていません。

 祖父に会う日です。
 大好きだったおじいちゃんに会う特別な日。

 いつも私は何か【スタート】させたり、【リスタート】するとき
この日を選びます。

 【声動画】をアップロードする日

そして【私が新出発】する日です。

今年4月から3月まで
可能な限り、【小説を投稿】します。
リアルの本業の合間に書くので、どこまで書けるかわかりません。

 それでもやる。
やらないと、始まらない。その結果が自分の思うような結果じゃないかもしれない。私は小説で賞をとれないかもしれない。それでも、やる。ずっと向き合わなかった。【小説】

他のことは、やってきた。
演劇、声劇、歯科衛生士、ハワイへ行く、アメリカのフロリダへ行く、一目惚れした人に告白して付き合ってもらったのが1番目の彼氏。結婚出来なかったけど、付き合ったことも好きになったことも後悔してない。

 全部全部必要なこと。

出逢って別れて。それは【縁がない】それだけ。自分がどれほど好きでも相手が好きじゃないこともあるし、推しても推されても相手が嫌がったらやめないとストーカーだし。

 過去の恋も
今も。

私はそれこそ【自分という人生をロードショー】している。

幕を引くそのときまで。
映画は流れ続けている。
エンディングが流れるまで気は抜けない。



続きのストーリーはこちら!

仕事は、人間関係の好き嫌いをなるべく我慢。プライベートは苦手な人は徹底して関わらない。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。