仕事は、人間関係の好き嫌いをなるべく我慢。プライベートは苦手な人は徹底して関わらない。

前話: 4月29日祖父の命日。声動画第2弾。自分という人生のロードショー。
次話: 役に立ちたい。私の文章が貴方の役にたちますように。

  人間関係の悩み、は、尽きない。



仕事に関しては
【人間関係の好き嫌い】で仕事をするとろくな事がない。

 なので、私は
仕事に関しては
【お金を貰ったらプロの仕事】をします。


 つまり
【お金を貰わないプライベート】では
【苦手なひと、嫌いな人とは一切関わりません】そんな時間、無駄です。


苦手でも嫌いでも【仕事で関わって克復】していても、
【プライベートはノンストレス】でいたい。

 これは【Amazon、Kindle1位の作家 山崎理恵】先生から教わりました。

 仕事なら仕方ない。

 【プライベートは、一ミリも我慢しなくていい】のだと。

 プライベートで苦手なひとや、嫌いな人も関わるメリットは、ない。


 【実害あるならブロックも有効】です。

私はよほど、ですけど【ブロック】するときは。過去に1回。
 そのときは10分おきに【ショートメール】きてたので、それも1週間つづいて、やむを得ず、【ブロック】これは、許されるよね?!


よほど【非常識】なことをされない限りは【ブロック】しません。


 推し変もしない。

 【人間関係とは距離感】だ。

 あと【無理をしない】こと

【自己犠牲のうえに成り立つなにかは、続かない】それは
【片方の犠牲】のうえに成り立っている。


仕事をするときのコツ。

仕事は【人間関係の好き嫌いで選ぶべからず】割り切ること。

 プライベートは【割り切らず好き嫌いで選ぶこと】だよ。

続きのストーリーはこちら!

役に立ちたい。私の文章が貴方の役にたちますように。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。