譲れないことは一つに絞りなさい。それ以外は相手に負けて譲りなさい。

前話: 推し事。お仕事。

名探偵コナンにこんなタイトルのオープニングがあった。

願い事ひとつだけ?かな?




 みんななにか願うことがある。


 それが叶うかどうかは、本人次第なんだけど


  昔、法事の時にきていたお坊さんが私に言った言葉。


【譲れないことは一つに絞りなさい】それ以外は負けて相手に譲りなさい。


 【一人勝ち】が一番嫌われる。




 一つに絞った大切なこと

以外は負けてもいいし、譲ります。



その一つだけは
相手が誰だろうと
【譲らない】よ
【負けない】

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。