別居。

前話: 覚悟。それが親になるときしたこと。

  夫婦のカタチは、さまざまです。

 私たちは、子どもの親であることは、続けますが、夫婦関係が数年前から破綻していて【仮面夫婦】でした。



 ここにきて
別居。シングルになる。とは。

 お金の問題で、法テラスが入るけど、【法テラス】皆様、特に【金銭トラブル】は、弁護士に相談するのが1番です。





 それでなくともspoonできておりませんが、益々出来ないときもあります。

 それでも、私はやる。

子どものために、夫婦でいようと思ったけど、母親が笑顔でいる事が大事だと
【市役所子ども家庭課】のひとに諭された時。

 そうだと思う。
経済面、収入面で課題がある。

 歯科衛生士で正社員をすることも検討するけど、下の子が小学校くらいになるまでは。

 いまの仕事をずっと続けるかどうかも。

今後の自分の人生も、私は再度考え直す。

 アラフォーだから、いろんなことが痛いけど。

 それでもこの決断で良かったと思うまで私はやり続ける。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。