『とんでもない人が起業したいらしい・・・』

次話: モガいていたサラリーマン時代
色々な方が起業したいと思っているが、
この人も起業したいらしい。
実際に相談に来られました。


この人、生後3ヶ月の赤ちゃんが生まれたばかりで、
貯金がないまま会社を辞めてしまった。。。

貯金が17万円しかない!(汗
色々突っ込み所満載・・・。

起業歴なし。
会社を辞めてから
既に半年以上も経過しており、
未だに成果上がらない。


毎日10時間以上、
月〜土曜日毎日働いているのに、
月の利益が-3万円(何故!?


周りには起業家の
友人・成功している人脈もなし。


起業当初、
購入したノウハウで上手くいくと思っていたが、
その通りやっても全く稼げなかった
(当たり前だ・・・ 汗



もし、友人にこういった方がいたら、
この人上手く行きそうですか?
どのくらいの確率で軌道に乗ると思いますか?



また、貴方ならこの方に
どんなアドバイスをするでしょうか?

あなたの夫ならどうですか?
応援できますか?

少し考えてみてください。




===============
以下、現在の彼のプロフィール

•職業 無職
•最終学歴 高卒

•現在の月収(本業、副業込みで)

彼 月収-3万円
妻  月収 18万円程 (育児休暇中)

•現在の貯金額 17万円
•月々の固定費 30万円



•家族構成

妻子共に有り。
生まれたばかりの子供3ヶ月。


・会社を辞めた理由
自由になりたかったから。


・読んでいる本

金持ち父さんと貧乏父さん+キャッシュフロークワドラント
金持ち父さん投資入門+上級編
道は開ける(D・カーネギ)
ユダヤ人大富豪の教え
金持ちになる男、貧乏になる男
7つの習慣



•趣味、特技、資格など

・英語 TOEIC 760点
・留学経験あり
・スキー
・映画
・漫画(ワンピース、ナルトなど)
・ゲーム(スマッシュブラザーズ、FF)
・旅行、温泉
・読書


•情熱が持てること、アドレナリンが出る瞬間

・海外での生活をしていた時
・スキーやテニス等。
アクティビティをしている時
・自分の会社を立ち上げたい→大きく儲けたい
・他人の会社で働きたくはない→自由になりたい
・家族でピースボードに乗りたい(船旅 世界1週旅行)
・海外で企業してみたい
・不労所得で優雅に生活したい



•目標月収
3ヶ月後に月収50万円


•その目標月収が必要な理由は何か?


妻の育児休暇が終了するから。
3人の生活費を賄える金額を稼ぎたいから。

========================


・・・・・・・ハッキリいってヤバすぎ!!!

どう突っ込んだら良いんだろう。
起業なのに貯金17万円とか・・・、
どうやってビジネスするんだ。


謎に目標だけ高いっていう。。。
3ヶ月後に月収50万円って、今-3万円なのに無理でしょwwww




会社辞めない方が良かったよね。
赤ちゃんもいるし、成功確率低すぎ・・・。



俺がこの人の妻ならもう見限ってるよねwwwww


6ヶ月も経過しちゃってるのはきつい。
もうほぼ100%軌道に乗るの厳しいわ。
これで上手く行ったらマジ奇跡。




あなたはどう思いますか?
この人、起業上手くいくと思いますか?


まだ応援できますか?
普通に考えたらもう詰んでるでしょwwwww
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
でも、これ9年前のおれなんだよね。。。。。。。。。。。




著者の卓也 間島さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

モガいていたサラリーマン時代

著者の卓也 間島さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。