殺されたから殺して… 殺したから殺されて… それで最後は本当に平和になるのかよ!

前話: 配信から落ちるときのコメント。【配信ありがとう】または、黙ってスーッと落ちる。
次話: #S24H ハッシュタグ。トレンド入りを

殺されたから殺して… 殺したから殺されて… それで最後は本当に平和になるのかよ!

ガンダムSEED DESTINY
かガリ・ユラ・アスハの名台詞。
私の中でずっと刺さり続けている。

 戦争も喧嘩も、人種の壁も
思考の違いも価値観も。

揉めて、ブロックして
 気持ちを試して、自分が安心するために
駆け引きして、素直になれないときもある。

 拗ねてしまうときもある。

私なんて・・・とか
私は選ばれない、とか。

呼ばれてないから、とか。 

泣くところ見せられなくて、一人で家で子供のように声を出して泣く。

 弱い自分。
惨めな自分。
誰かを信じては裏切られて、誰かの言葉を真に受けたら、からかわれていたり。嘘だったり、社交辞令だったり。

 真に受ける子に
冗談ばかりいうのは、もはやイジメだ。

 真に受ける子を
遊びで口説く男も、罪だ。

だけど【相手は変えられない】

私は自分の性格を自覚して、チャラ男は避ける。冗談ばかりの男も女も、いてもいい。けど真に受けすぎるから、私は適度に関わらないとだめだ。

 深く付き合えば
ボロボロに心を切り刻まれる。悪気なく。

 それでも何度でもコミュニケーションを取り続けるよ。

殺されたから殺して… 殺したから殺されて… それで最後は本当に平和になるのかよ!

ほんと、それ。


 人の気持ちを試して試されて
駆け引きして、駆け引きされて。
ブロックしてブロックし返して。
   仲間はずれにして、相手の気持ちを無視して進めて。

 それで
最期に幸せになるのか・・・

無難なままで、平凡なままで、やり過ごす。地味に増え続けたファン。

 で?終わりでいいのか。

【着地地点を考える】


 Spoon 24時間の間に
【人生観が変わります】

ハッシュタグ #S24H

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

#S24H ハッシュタグ。トレンド入りを

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。