Spoon24時間配信。#S24H ハッシュタグ。

前話: 殺されたから殺して… 殺したから殺されて… それで最後は本当に平和になるのかよ!
次話: 酷使する右手。

 大手さんと新人の壁が、あるように、私は感じていた。


 ファン数で、境界線をひいてしまう大手さんもいる。
  大手さん同士の方が絡みやすかったり話があったり、クオリティも高い、レベルも高い。

  私も【大手10000前後】の枠にはほとんど行かなかった。

  だけど、私の神推したちは、フラット、なのだ。

  神推しの中で、Spoonをダウンロードして1番に出逢っているのは【くだる】くん。
そしてCASTから飛び出してきた次世代配信者の【こうにい】さん。

  ボーイッシュな1面のあるカワボの
【亜美乃】さん。

  そしてこの
Spoon24Hの、【ひかる】さん、【はち壇】さんに出逢って、私の想いを理解してくれる大手さんに出逢う。

  【人の本質】で人をみてくれる。のだ。

 ファン数じゃなくて。
 【人として礼儀があるとかマナーがあるとか、人としてやってはいけないことは絶対ダメ】とか。

 だからといって【優等生】では無い、というか。雰囲気は、どっちかというと
【裏社会】のような空気もあるんだけど、なんというか【闇を纏うことも出来る神】というか

 神なのか、悪魔なのか
  不思議な空気をまとっていて
【人間らしい】から、【感動】を引き起こす。

  神、のようでもあり 
悪魔のように笑う。
  なのに【人間らしい】そして
【人間】なんだ。

だから新人にも、気合いをいれて
企画をするなら【ふざけないでベストを尽くせ】と言ってくる。

 趣味だろうがプロだろうが
【企画】するならちゃんと
リスナーへ向けて妥協せず
楽しめるものを出せ!と。

無難でいいのか?!と。
無難で終わるのか、と。

 拗ねていても、企画に出られないとか声掛けて貰えないとか、そうじゃなくて

凸待ちあったらあがったらいい。失敗してもいい、粉々に粉砕してダメになることを恐れていたら、チャンスなんてこない。最初は自薦でいっても、認知されたら2回目からは誘われる、だろ、ということ。

 新人さんでも、企画をたのまれて、それぞれのレーン、私は端末1機で、私生活では普通の2児のママなので、全部聞けなかったけど。

  #S24H
のハッシュタグのツイートや
最後の【エンドロール】の音声で
雰囲気だけは、伝わってきた。

 ああ、みんな、凄い。本当に凄いよ
 ビリビリ声から伝わってくる!
【みんなでやりきる】んだと。
【一致団結したオーケストラのような声たち】

 これが、Spoonだよ!
これが、Spoonなの。【感動を声で繋ぐ】配信者たちがいる。
  他の媒体にも素敵な人はいるけど
 Spoonほど【一致団結する】アプリは、ないと私はおもう。

  【Spoonは、配信者を見捨てない】

そして【S24H】ハッシュタグトレンド入り4回おめでとうございます!

続きのストーリーはこちら!

酷使する右手。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。