毒林檎とマリオネット〜毒親をもつ全ての子供たちへ〜

次話: セールスレディも芸能系も女が仕事や契約とると【枕営業】といわれる謎。

  毒親は毒林檎のようなもので。


 毒だとわかっていないと食べてしまう。
 リンゴにしかみえないから
 親にしかみえないから、従ってしまう。

 小さい時は、それで仕方ない。
 【親】とは、【洗脳】に近いことを【育児】でしてくる。

 子供たちは
【マリオネット】のようになる。


 だけど、
私たちは、【人形じゃない、人間だ】
そのことを  
いろんな漫画やアニメ作品が語っている。
【エヴァンゲリオン】然り
【約束のネバーランド】然り
【進撃の巨人】然り
【反逆のルルーシュ】然り。


毒林檎のような毒親
私は、子どもとしての義務だけ果たす
もうアラフォー
マリオネットは、もう辞めよう

親不孝なのかもしれないけど。
  自分の力と決断で生き抜くのみ。

【決断せよ】
迷うから墜落する。
迷うな。突き進め
【心臓を捧げられないならせめて決断せよ】

続きのストーリーはこちら!

セールスレディも芸能系も女が仕事や契約とると【枕営業】といわれる謎。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。