シアワセノカタチ

前話: 長男と次男を離したいという旦那。
次話: 商用Spoon。声の芸能界と化した世界。

   小さい頃

おじいちゃんがいて
おばあちゃんがいて
お父さんがいてお母さんがいて
妹がいて弟がいて
  雨風しのげるおうちがあって

毎日美味しいご飯食べて
大好きな友達がいて
 自然豊かな村でずっと過ごしておばあちゃんになる、と
 思っていた。

だけど私が高校1年生のときに
祖父は転落死。
 文章で賞をとるたびに妬まれる。

 友達が減る。

 歯科衛生士になる。
  恋愛事情で揉める。

男運がない。
  やっと結婚できるかもとなったら
東北大震災がおきて、地元の村がめちゃくちゃになる。
  大好きな高校時代の先輩が津波で亡くなる。

子どもが産まれて
  落ち着いたと思ったら
【コロナ】で生命の危機。

 私が求めた幸せは、そんなに難しいことじゃないけど、
 
 試練、試練、試練。

その先にもしも神様
ご褒美があるならどうか
【私が一番欲しいものを】ください

それまでただひたらすら祈るように
頑張ります。
  負けない。
心で負けたらそれこそ、終わる。
気持ちで負けないことが。大切。

著者の館花 琴音さんに人生相談を申込む

続きのストーリーはこちら!

商用Spoon。声の芸能界と化した世界。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。