マザーテレサのような人間性。

前話: YouTube のマリオカート実況は HIKAKINと くだるくんが好きな息子たち
次話: Spoon ひかねぇ(ゲイバーママ)からの教え。

  性格は早々変わりません。


変わらないけど、人間って
【死にそうな窮地にたつと、ガラッと変わります】

 死にかける、とか。

誰かポッカリ穴が空くくらい存在感あった人がいなくなる、とかね。

私は大好きな祖父が亡くなった時
 大好きな女性の先輩が亡くなった時
バイク事故で片思い3年していた男友達亡くなった時
に、生き方をガラッと変えました。



 【もう失わない】と決断すること。

 自分に併せてもらうことも、ある。
だけどgive-and-takeなんだよ。

  やってもらって、受け取って世の中には【ありがとう】と言っておけばいいって人がいる。もちろん、感謝はしないと人としてどうかと思うからそれでいい。

  自分がしてもらって嬉しかったことは、する。

  お金のかかることじゃなくていい。

  私は、見返りというよりも

【与え続ける】ことは、自分がやりたくてやることしか無理。


 やるように誘導しちゃうひともいるけど、相手の気持ちを無視して進めていけばどこかで破綻する。

 好きだからこそ、好きな推しさんのためにどんどん無理して尽くして尽くして

  燃え尽き症候群だよ。


 好きでしていることなのに。


 体調崩して気づいた。


 無理してた。自分の時間を削ってでも推し活してた。それはいい。楽しかったし。

  だけど無理していたんだ。

 落ち着いたらまた推せる。

いまは、出来ないことは出来ないと断れる人間関係を作りたい。断ってイラッとされない人間関係を作りたい。

 私は誰かのマリオネットじゃない。
リスナーを大切にするっていうのは

相手ができることを相手を信頼して任せること。
   あとリスナーを信頼すること。


自分のリスナーだよ。自分の友達もそうだし、恋人もそうだし。

  信頼するのみ!!!

 裏切られたっていいんだ。それくらいの傷つく度胸と器。私も持つよ。

続きのストーリーはこちら!

Spoon ひかねぇ(ゲイバーママ)からの教え。

著者の館花 琴音さんにメッセージを送る

メッセージを送る

著者の方だけが読めます

みんなの読んで良かった!

STORYS.JPは、人生のヒントが得られる ライフストーリー共有プラットホームです。